先人達の台地3


                 切通し周辺は荒々しく太陽が遮断された森にあって
                 樹木の成長が物凄いのは何故なんだろう
                 静かな森に僕一人、時たま樹木に光が射すだけ
                 僕は不思議な森にいるような感覚になった
                 
                 


d0185744_1759233.jpg



d0185744_1801612.jpg

 

d0185744_1811921.jpg



d0185744_182513.jpg



d0185744_1825743.jpg



                             続く
by yaguchitenga | 2016-11-25 05:40 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-25 06:43
こういう森に身を置くのは、
自分を見直すいい機会になりますね。
Commented by rollingwest at 2016-11-25 06:49
早速、こちらへのご来訪ありがとうございました。小生のブログは旅・逍遥記事と洋楽記事を1週間ごと交互に公開していくパターンにございます。ビートルズで最初に購入したアルバムがロック史上最高名盤と称せられるサージェントペッパーズでしたか!来年サージェントペッパーズ50周年記事を公開する予定です。
こちらのお気に入り登録(洋楽ブログメイトの欄)をさせて頂きましたので今後ともよろしくお願いいたします。
(PS)是非とも洋楽記事にもデビューされて下さい。冒頭バナーの洋楽リンクから入って頂けると記事(コメント欄あり)へ入れます。
Commented by yaguchitenga at 2016-11-25 17:57
j-garden-hirasatoさん
いい機会でしょうが、そこまで見直さなかった
急な登りで足腰が痛くて余裕がありませんでした
Commented by yaguchitenga at 2016-11-25 18:03
rollingwestさん
ビートルズのアルバムを購入するとき
高校の同級生から勧められたのが「サージェントペパーズ」でした
シタールやタブラーの音が幻想的でしたね
ジャケットも4人がイギリス貴族の扮装で映っていてその前の花壇はケシだそうです
Commented by ninja2005y at 2016-11-25 22:05
あいかわらず木すきですね~。

あ・・・・ライフワークでしたっけ?(笑)
Commented by a-ki_la at 2016-11-25 22:27
ひとつ前の記事の写真でもそうですが、土だか岩肌だか分からないようなところにも
根を張ってるんですね。
で、こういう場所へちゃーんと誘われるところがすごい!
引き合うんですかね?
Commented by yaguchitenga at 2016-11-26 09:27
ninjaさん
木から気が貰えそうですもんね
ninjaさんのライフワークは、スナップでしょ
それと同じです
Commented by yaguchitenga at 2016-11-26 09:42
a-ki_laさん
岩盤を貫いて生きる木のエネルギーは凄いですよね
引き合う、目と目があって引き返したりとか、あるんですが
不思議ですよね。そう云う時に限ってインパクトがある樹木だったりします
インドの旅でもそうでしたもんね
やはり、引き寄せられる、誘われる、と云うのは
カメラマン冥利につきます。多分、撮らせて頂いてるのでしょう
ウエブで下調べしてから行きますが、写真で見るより自分の眼で見たら
それ以上の風景が広がっているのに驚きます
カメラは目の延長そのものですね
アンリカルチエブレッソンの名言ですけどね^^
Commented by ninja2005y at 2016-11-26 22:14
いえ。
スナップはライフワークというより
ライフワークの為の練習、兼、作品作りってとこかな?

まあ、プチライフワークとでもいうか・・・・・
因みに、ライフワークはヨーロッパの方ですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-11-27 08:41
ninjaさん
2年に1回か3年に1回、ヨーロッパに写真を行くための練習
なるほど、写真は撮ってないと視点が弱まりますからね
名前
URL
削除用パスワード
<< 先人達の大地4 先人達の大地2 >>