彩花1


                近所をチャリでパトロールしてたら
                行った事がない神社に辿り着いた
                見ると何本か銀杏の木があり黄葉は、これからの様子
                辺りを見回すと奥に菊の花の鉢植えがあった



d0185744_17352022.jpg




d0185744_17355229.jpg




d0185744_1736229.jpg



                   菊の花言葉を調べてみた

                  「高貴」「高潔」「高尚」

                   なるほど似つかわしい
by yaguchitenga | 2016-11-29 05:27 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-29 06:20
これだけ寄ると、
菊ではない世界になりますね。
オモシロイです。
Commented by yaguchitenga at 2016-11-29 18:50
j-garden-hirasatoさん
花が大きいので撮りやすかったです
一寸、アートに撮ろうかと思ったのでマクロにして撮りました
以外に面白く撮れましたが、ピントが甘くソフトで
少しボカシました。ありがとうございます
Commented by tomiete3 at 2016-11-29 19:23
豪華な菊ですね。

昨年までは挑戦していましたg・・今年はきっぱりやめてしまいました。
Commented by villanesco at 2016-11-29 20:49
こんばんは~。
今菊が綺麗な季節ですね~。
でも菊って育てるのが難しいですから、こんなに綺麗な菊は
かなり上手な人か職人さんが育てられたんでしょうねぇ。
ウチの菊は、お花は咲くんですけど、いつも葉っぱが真っ茶色になってしまうんですよ。
近所をチャリでパトロール...(笑)
Commented by ninja2005y at 2016-11-29 22:06
菊を見ると
そこまで育てられたご苦労が察せらられますね。

結構、難しい花とは聞きますね。
Commented by yaguchitenga at 2016-11-30 18:23
tomiete3さん
何回か拝見していまずが立派な菊を育てておられていましたね
いやいや、そうおっしゃらずに、また挑戦してくださいね
Commented by yaguchitenga at 2016-11-30 18:30
villanescoさん
ホントに綺麗で王道を征くような菊ばかりでした
菊の展示会などを見ても丹精に育てられたのが
よくわかります。まさに、フラワーアートだと感じます
菊は育てるのが難しいそうです。
多分、人の気持ちが伝わっているのかなあ不思議です
たまに、ですけどチャリパトロール出動してます^^
Commented by yaguchitenga at 2016-11-30 18:34
ninjaさん
菊って育てるのが難しいそうですね
菊の展示とか見ると、もう、アートだと思うのが沢山あって、びっくりです
丹精に心をこめると立派に育つんですかね

名前
URL
削除用パスワード
<< 彩花2 東京の空8 >>