彩花2


               東京の亀戸中央公園は山茶花の名所で知られている
               チャリパトロールで夕暮れの山茶花を撮って来た
               なんせ、チャリですぐ行ける場所なんで夕暮れても
               すぐ行けるのです



d0185744_1644224.jpg
   



d0185744_16443466.jpg



d0185744_16451374.jpg



                       山茶花の花言葉は
                       困難に打ち勝つ
                       今年もあと、1か月だけど
                       困難に勝ったかな?と思いながら
                       山茶花の宿を口ずさみながら
                       パトロールを切り上げた
by yaguchitenga | 2016-11-30 05:37 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-30 06:45
東京は公園が充実しているから、
写真のロケ地には最高ですね。
羨ましいです。
しかも、チャリで移動。
Commented by yaguchitenga at 2016-11-30 18:40
j-garden-hirasatoさん
この公園車窓から見えるんですよ
もし歩きだと30分ぐらいで着きます。チャリだと15分ぐらいです
のんびり、こいでるもんでね
ただ、私鉄を使うと1時間ぐらいになるのかな
たまに、超暇を持て余してるときに行くと山茶花とか色んな花との出会いがあり楽しいです
Commented by tomiete3 at 2016-11-30 18:55
山茶花・・公園が近くで・・いつでも行けていいですね。

 山茶花のあとは・・寒椿かな・・東京は色んん公園があり楽しめますね。
Commented by ninja2005y at 2016-11-30 22:04
>>山茶花の花言葉は

リサチンとこかと思った。(笑)('O')☆\(ーー;)パシッ
Commented by otomeurarafuku at 2016-11-30 22:53
困難に打ち勝つ・・・ですか~
はらはらと散ってしまうけど けっこう強い花言葉なんですね
山茶花はいろいろと種類がありますね
わが家にも5種類くらいの山茶花が咲きます
チャリにのりながら山茶花の宿を口ずさんでいるご様子を想像したら
ちょっと 楽しくなりました(*^_^*)
Commented by yaguchitenga at 2016-12-01 19:55
tomiete3さん
色とりどり山茶花が咲いて綺麗でした
館椿ですか、この公園さくのかなァ
また、チャリパトロールですね
Commented by yaguchitenga at 2016-12-01 19:57
ninjaさん
リサチン、元気でやってるんですかね?
Commented by yaguchitenga at 2016-12-01 20:02
otomeurarafukuさん
一花ずつに名前がありましたね
度の花見ても綺麗でした
さざんかの宿は一小節しか知らないんですよ
それに誰が歌ってるかわからないですが、良い歌ですね
サザン~カのや~ど~ってか!(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行1 彩花1 >>