武蔵野紀行6


                そろそろ二の丸庭園に行こうとしたら
               4時半に閉園すると言う園内アナウンスがありiPhoneの
               時計を見たら3時45分になっていて二の丸庭園は後日にした
               カメラをしまって、出入り口まで歩くのも勿体ないので
               ブラブラと撮りながら出る事にした


d0185744_17421427.jpg
  
               


d0185744_17425680.jpg






 
d0185744_17464434.jpg
   


                    東丸御苑を出たら夕暮れのお濠端が良い感じだったのと
                    二重橋を見たくなったので、ぼちぼちと
                    二重橋まで歩く事にした

d0185744_17532727.jpg



d0185744_17535817.jpg



                   夕暮れの風に揺れるヤナギ
                   秋風が吹いているのに寒くもなく
                   小春日和な風で気持ちが良かった
                   御苑で撮影していた時も暖かく感じていた
                   この時期に寒くないのも珍しい、今年は暖冬なんだな


d0185744_17575618.jpg
 


d0185744_17593171.jpg


                  
                  夕日に輝く松の木

                  三年~4年振りに見る二重橋、梅雨時期に見て以来だ
                  2度目は夕暮れの二重橋で落ちゆく太陽と二重橋を
                  撮りたかったがビルの影に隠れ、もやっとした様になり
                  後でソフトで自動調節してモノクロに変更した

d0185744_1861514.jpg



                         続く
            
by yaguchitenga | 2016-12-06 05:27 | 写真 | Comments(8)
Commented by 雪だるま at 2016-12-06 05:54 x
見たはずの景色
撮ったはずの風景
こちらを訪れたのはもう何十年か前
懐かしい風景もあれば
覚えの無い風景もある
懐かしく拝見しました
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-06 06:07
天守の石垣は近くまでいけるので、
そちらにどうしても目が行ってしまいますが、
堀の石垣も見事なんですよね。
Commented by yaguchitenga at 2016-12-06 17:35
雪だるまさん
そうですか、懐かしい風景でしたでしょうね
東丸御苑は初めて行き江戸城の広さには、びっくりしました
Commented by yaguchitenga at 2016-12-06 17:40
j-garden-hirasatoさん
ヤフーニュースのスポーツニュースで
城好きなレスラーが江戸城の天守台の再建イベントに
出席していて「再建されたら東京の観光資源がもっと
アップするだろう」とインタビユーに答えていました
Commented by みどり☆そら at 2016-12-06 19:47 x
これ、皇居なんですか!
行った事がないので何処かのお城かと思いました。。。
都会のど真ん中なのに
そんな事を感じさせない緑が美しいですね〜
チョット行ってみたくなりました。
Commented by ninja2005y at 2016-12-06 22:05
>>時計を見たら3時45分

おぉっ!3・4・5
こういうのって、別にどうってことない事なんですが
なぜか嬉しくなってしまう私。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-12-07 18:13
みどり☆そらさん
皇居です。旧江戸城でもあります
僕もここは初めて行きました
広大な森でした
一見の価値はあると思います
Commented by yaguchitenga at 2016-12-07 18:16
ninjaさん
そうですよね。語呂合わせに過ぎないですが
時計の針が1・1・1だったり、5・5・5、とか
車のナンバーが7・7・7とか
ぞろ目を見ると嬉しくなりますよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行7 武蔵野紀行5 >>