武蔵野紀行8


d0185744_16521125.jpg
                



d0185744_16533664.jpg



              

d0185744_16544583.jpg
    



d0185744_16552552.jpg
    



d0185744_1656495.jpg
    


                    名前が分からない実


d0185744_16582523.jpg
  


                  草むらに隠れていた、チカラシバ



d0185744_1703664.jpg
  



d0185744_1715215.jpg



                まだ、まだ、緑一色の庭園に、ほんの少し秋の感触



                                続く
by yaguchitenga | 2016-12-08 05:50 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-08 06:22
この実は、確か…。
名前が出そうで出ない…。
何か、気持ち悪いです。
Commented by yaguchitenga at 2016-12-08 18:05
j-garden-hirasatoさん
黒光りしていて立派な実でした
ご存じのようですね
でも名前が出てこないと気持ち悪いですよね
わかります、わかります
Commented by ninja2005y at 2016-12-08 21:51
あぁ~初秋でしたか。なるほど。
Commented by a-ki_la at 2016-12-08 23:29
2枚目にちらちら見える人は厚い上着を着ているのに
まだこんなに青かったんですね。
紅葉が早かった、というよりも、始まったら一気にやってきたのかもしれませんね。
ツヤツヤの黒っぽい実はヤブランの実でしょうかね。違ったらスミマセン。
Commented by yaguchitenga at 2016-12-09 18:22
ninjaさん
初秋って言ったら10月ぐらいですので
この時は11月中旬なので晩秋に近いと思います
Commented by yaguchitenga at 2016-12-09 18:33
a-ki_laさん
厚い上着の人、、さぞ暑かったでしょうね^^
薄曇りでしたけど暖かい日でした
厚着してこなくて良かったです
寒くなったな>と思ったら、また小春日和ぽい日々ですが
紅葉は一挙に進んだようで場所のよって落葉してたり、まだ見頃だったりと
半々なようです。ヤブランですか、ググったら、ずばりでした
ありがとうございます。黒光りして、立派な木の実でした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行9 武蔵野紀行7 >>