武蔵野紀行17


                午後13時を過ぎると雲が多くなり、やがて、太陽を隠した
                それでも、冬曇りの紅葉も悪くないと感じ
                暗く落ちたモミジ林を撮り歩く
                でも時折、太陽が顔を覗かせ紅葉を輝かす
                冬の空は意地悪だが憎い演出をすると思った



    


d0185744_18363480.jpg



d0185744_18371438.jpg



d0185744_1837525.jpg



d0185744_18392778.jpg



d0185744_18402342.jpg

            
                   
d0185744_18383922.jpg



                           続く
by yaguchitenga | 2016-12-17 05:24 | 写真 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2016-12-17 09:03
おはようございます。

 黄色い絨毯踏みしめて歩く姿が目に浮かびます。 少しひんやりした空気感の中に陽射しがあれば・・何か幸せに感じられたのでは・・
Commented by yaguchitenga at 2016-12-17 09:52
tomiete3さん
曇りがちでヒンヤリ感を想像されましたか
ところがこの日は反対に暖かく厚着をしていたので
汗がボロボロ出ました
でも変な陽気にも関わらず綺麗な紅葉に幸せ気分で撮影に没頭しましたよ
Commented by a-ki_la at 2016-12-17 11:21
黄色とオレンジの絨毯、これぞ東京の紅葉ですね
ここだけ見てるとお堀の外周の無機質な風景を忘れますねぇ
Commented by rollingwest at 2016-12-17 14:06
もう師走半ばを過ぎたというのに実に見事な紅葉ですね!もう年末年始の雰囲気が十分漂ってきましたね~。そろそろ年賀状を書かねば・・、大掃除をしなきゃと思いつつ・・あっというまに年末になっちゃいます。(苦笑)
(PS)今年も年末恒例「RW年末狂歌」を吟じました。2016年に駆け巡った数多くの報道ネタから回顧レビュー、今年のRW一般記事はこれで最後になりますが今年最後の洋楽編は24~25日頃にビートルズで締めといたします。
Commented by yaguchitenga at 2016-12-17 16:26
a-ki_laさん
お堀の外から一歩中へ入ると
素敵な世界が待っていました
紅葉の季節に行くのは初めてでしたが
印象深い紅葉を見せてもらえました
Commented by yaguchitenga at 2016-12-17 16:31
rollingwestさん
12月3日に行ったんですがグッドタイミングに
紅葉していました
現在は、もう落葉しているでしょうね
途中から天気が悪くなりましたが都内にいるような感覚を受けず
綺麗な紅葉でした
Commented by ninja2005y at 2016-12-17 22:05
たしかに曇ってますね。
いや~天気だけは、なんともなりませんもんね。
Commented by yaguchitenga at 2016-12-18 09:59
ninjaさん
良い天気ばかりを狙うというのは難しいですよね
時々、陽が射してくるんで、有難かったです
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行18 武蔵野紀行16 >>