西日があたる家




d0185744_17573356.jpg

by yaguchitenga | 2017-01-13 05:55 | 写真 | Comments(10)
Commented by ロザリン at 2017-01-13 13:23 x
西日と鉄柵の錆・・・深く重たい・・そこに歴史がある・・・。
新しいものは綺麗でいいんだけど・・ただそれだけ。

古いものってなんだか・・・ずっっと観ていられます・・なんだろ・・?
Commented by yaguchitenga at 2017-01-13 18:37
ロザリンさん
遠くから望遠で見た西日の射す光が印象的で
錆まで気付きませんでしたね
家の周りをうろうろしてたら不審者に間違われるので
すぐ立ち去ったんですよ
僕も新しいのより古くなったモノに魅かれる事があります
仰るように古いモノの方が価値があるように思えますし
この家の人は随分昔から住んでるだろうな>と、想像もしますね

Commented by ninja2005y at 2017-01-13 21:34
あ・・・・うちも以前住んでたマンションは、西日と言わず1日中太陽がすごかったです。
たぶん、この家の家人・・・・眩しいと思いますよ。
夏は暑いしね。
Commented by a-ki_la at 2017-01-13 23:05
すごくキレイです。
手前のお宅は昔ながらの戸袋のある雨戸...あれ?閉まってますね。
もしかしたらずーっと閉めっぱなしかもしれませんね。
Commented by siawasekun at 2017-01-14 04:49 x
美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2017-01-14 12:13
ninjaさん
だから雨戸を閉めてるんですかね
ninjaさんとこも日当たり良好だったんですね
僕の部屋は1階なので西日がきついです
Commented by yaguchitenga at 2017-01-14 12:21
a-ki_laさん
川に面して建っている民家で西日で輝いてました
近づいて撮ると不審者に間違えられると困るので
望遠で切り取りました
戸袋まで気づきませんでしたが懐かしいですね
実家にも戸袋がありましたが借家で、冬は寒いので
閉めるんですが借家で、ガタがきていて閉めるのも開けるのも苦労しました
このお宅は西日の射し方が良好過ぎるので多分,ずっと閉めているのかもですが
もしかしたら無人かもです
Commented by yaguchitenga at 2017-01-14 12:22
siawasekunさん
民家に射す西日が綺麗でした
有難うございます
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-15 05:13
この色合いがイイんですよね。
この時間帯で写真を撮る機会、
なかなかありませんけど。
Commented by yaguchitenga at 2017-01-15 11:13
j-garden-hirasatoさん
16時半頃撮りました
この時間帯は休日じゃないと撮れないですね
空を撮りに河川敷を歩いていた時に見ました
冬ならではの風景でした
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空9 樹木のポートレート >>