人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光蜥蜴の川1




                深沢川は地域の人しか知らないそうで四十八の釜を作り出して
                流れている。しかし僕には部分的にしか
                撮る事が出来なかったが冬の光が創り出した
                幻の光蜥蜴の川を撮る事が出来た



光蜥蜴の川1_d0185744_17205827.jpg




光蜥蜴の川1_d0185744_1721274.jpg



光蜥蜴の川1_d0185744_17221491.jpg




光蜥蜴の川1_d0185744_1733068.jpg






光蜥蜴の川1_d0185744_17472245.jpg




                 
                







                  

光蜥蜴の川1_d0185744_1723075.jpg







光蜥蜴の川1_d0185744_17263442.jpg




                  城址の外に出て橋の上から深沢川を俯瞰した
                  この先から玉淀河原と呼ばれる荒川に合流する


光蜥蜴の川1_d0185744_17504366.jpg




光蜥蜴の川1_d0185744_1751967.jpg

Commented by 雪だるま at 2017-01-17 05:50 x
水辺の風景は色が多彩で良いですね

ここ数日の寒波
そちらは如何でしたか?
こちらは久しぶりの積雪だったのですが
結局雪景色は撮影することが出来ませんでした
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-17 06:00
こういう水辺は、
遠くから眺めるのもイイですが、
やはり、近くで撮る方が、
水辺のイキイキした様子が分かりますね。
Commented by yaguchitenga at 2017-01-17 18:16
雪だるまさん
冬の川は人っ子一人いなくて良いですね
ただ、ただ、写真を撮りながら川音を聞いていました
東京も寒かったです
雪が降らないだけ良かったです
Commented by yaguchitenga at 2017-01-17 18:19
j-garden-hirasatoさん
水辺の冬らしさを体感しました
一部分しか入る事が出来ませんでしたが
人もいず川音だけが聞こえていました
夏になったら子供達が川遊びするんでしょうね
Commented by otomeurarafuku at 2017-01-17 20:20
川面に映る木立 素敵ですね~
お写真の感じからは冷たさが感じられませんが
やはり・・・冬の山中 寒かったでしょうね
誰もいない所で 川の音を聞きながら
何を想われたのでしょう(*^_^*)
Commented by ninja2005y at 2017-01-17 21:50
これだけ山歩きしてたら
健康には良いよね。

たにやん、元気なハズだわ。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2017-01-18 18:38
otomeurarafukuさん
当初のシュミレーションから大きく外れて
撮る範囲が狭くなってしまい、がっくりでしたが
川面に映る木立が綺麗で救われました
寒いだろうと厚着してきたんですが反対に暖かくて高低差があったりしたので
暑くて汗をかきました
川の音を聞きながら、失敗したな
上下のヒートテックを着てこなければよかったと思いながら撮ってました
まあ、大体そんなものです( ´艸`)
Commented by yaguchitenga at 2017-01-18 18:43
ninjaさん
山登りと云っても城址があるのは一寸した高台です
ただ、城址が広すぎて川を探すのが大変でしたけどね
写真を撮りながら歩くと健康には良いでしょうし
綺麗な風景を見ると元気が貰えますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-01-17 05:15 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31