去年 秋の日に



                去年、写真散歩してたら大きな銀杏の木を見つけた
                その木の下に小さいお地蔵さんが手を合わせてた



d0185744_1837210.jpg


 



               口を開けたような根っ子に黄葉の落ち葉が印象的だった



d0185744_1825430.jpg

by yaguchitenga | 2017-01-29 05:55 | 写真 | Comments(8)
Commented by yuta at 2017-01-29 11:57 x
こんにちは
かわいいお地蔵様ですね
とてもいい顔をされてます。
Commented by yaguchitenga at 2017-01-29 18:21
yutaさん
そうなんですよ。とてもいい笑顔をしていて
思わず撮っちゃいました
Commented by ninja2005y at 2017-01-29 21:12
地蔵菩薩は地獄も落ち
罪を償うために苦しんでいる者たちの苦しみを
その者達にお代わって苦しんでおられる
仏様たちですね。(-人-)ナムナム
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-30 06:00
誰が置いたお地蔵さん?でしょうか。
何か願い事があったのかな。
Commented by yaguchitenga at 2017-01-30 19:21
ninjaさん
そうなんですか。知りませんでした
立派な仏様ですね
Commented by yaguchitenga at 2017-01-30 19:23
j-garden-hirasatoさん
イチョウの木は小さい神社にありました
多分、神主さんが置いたのかも知れませんね
Commented by ロザリン at 2017-02-03 08:16 x
和と洋がミックスされた、天使のような地蔵さんですね(笑)
Commented by yaguchitenga at 2017-02-03 18:08
ロザリンさん
一寸汚れてましたが慈愛のある顔立ちをしていて
思わず撮りました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 谷中スナップ 鉄の塔 >>