梅見月1



                       近所にある燈明寺の枝垂れ梅が満開になった





d0185744_17544277.jpg






d0185744_17550827.jpg
                        

by yaguchitenga | 2017-02-07 05:51 | 写真 | Comments(10)
Commented by 雪だるま at 2017-02-07 06:05 x
梅が満開になると
寒さも緩んで
ああ、また春が来てあの暑い夏が来るのだという感慨になります
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-07 06:06
すでに、
春爛漫の光景ですね。
先の土曜日、
歩く会で東京を歩きましたが、
気候が長野と全然違い、
驚きました。
Commented by yaguchitenga at 2017-02-07 19:06
雪だるまさん
梅が咲き時期になると暖かいのですが
今日は風が強く寒かったです
撮った日は少し暖かく感じたんですけどね
日本の夏は近頃インド並みになって大嫌いです
Commented by yaguchitenga at 2017-02-07 19:09
j-garden-hirasatoさん
長野の冬はあまり経験したくないですが
写真的には少し経験してみたいですが、超寒いでしょうね
この日はぽかぽかでしたが今日は風が強く寒かったです
こうやって春が来るんでしょうね
Commented by villanesco at 2017-02-07 21:26
こんばんは~。
こちらは梅が満開、ウチの窓の外は吹雪...
ここに来て、ちょっと暖かさを感じられました。
しかし、毎日寒いです。(>_<)
Commented by a-ki_la at 2017-02-07 21:28
それほどの大木ではなさそうですが
花がみっしりと付いていて見事ですね。
ご近所で見られるとは裏山歯科です^^
Commented by ninja2005y at 2017-02-07 21:50
あ・・・・
そういえば、この日曜日に
気の早い桜をみましたよ。

珍しいから写そうかとも思いましたが
何時もの調子で
「まっいっかぁ~」で終わっちゃいました。
Commented by yaguchitenga at 2017-02-08 18:09
villanescoさん
吹雪きですか。吹雪きは子供の頃に一度体験しました
学校帰りに遭遇して、めちゃ遭難するんじゃないかと恐怖でした
梅も咲いてうちの近所の河津桜が満開になってました
少し早いような気もしますがね
東京も、まだ寒いです
Commented by yaguchitenga at 2017-02-08 18:13
a-ki_laさん
まだ若木のようでした
若木ですが花が密集して貫禄がありました
アパートを出て3分ぐらいでお寺です
その前が神社であります。引っ越して来た時は、びっくらでした
Commented by yaguchitenga at 2017-02-08 18:16
ninjaさん
関西は超寒そうなんですけね
桜が咲きましたか、狂い咲きか、或いはカンザクラかもです
僕は風景なので見過ごさずに撮っていたでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空1 光蜥蜴2 >>