人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅見月2




                 亀戸天神に久々に梅を撮りに出かけた
     



梅見月2_d0185744_1815548.jpg

                 


梅見月2_d0185744_18153342.jpg




梅見月2_d0185744_18155917.jpg



                 紅白の梅で華やかだったが1番最初に眼についたのが
                 ロウバイだった
                 ロウバイは唐の国から渡ってきたそうで
                 唐梅(カラウメ)とも呼ばれているそうだ
                 
                 ロウバイは黄色くて可愛い花だが
                 撮るのに手こづってばかりだった
                 久々に撮った僕のロウバイの感想でした


                             続く
  
                  
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-15 05:52
ロウバイ、
春の訪れを告げる花、
早く見たいです。
Commented by ロザリン at 2017-02-15 12:55 x
春は楽しい~♪
色んなお花たちが(*^^*)
しかも暖かくなってくると肩こりも解消できる~(あ、アタシだけか・・・)
Commented by yaguchitenga at 2017-02-15 18:33
j-garden-hirasatoさん
長野はまだなんですね
一足早く春の訪れを感じました
Commented by yaguchitenga at 2017-02-15 18:37
ロザリンさん
街や自然が色付き始めたようですね
それだけでも、うきうきですが
又、暑い夏がやってくると思うと、ゆうつです

Commented by ninja2005y at 2017-02-15 21:51
ロウバイですよね。
あービックリした。(笑)
Commented by rollingwest at 2017-02-15 22:27
亀戸天神は過去4回行きました。池は本当に亀さんだらけですね。ロウバイもサヨナラでもう梅や河津桜が満開ですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-02-16 18:49
ninjaさん
ロウバイの何にびっくりしたんでしょうか
意味わからへ~ん^^
Commented by yaguchitenga at 2017-02-16 18:54
rollingwestさん
亀戸天神に行かれた事がおありなんですね
梅とフジの名所ですよね。うちから一駅なんで
思いついたら、すぐ行けるので便利です
僕が行った時はロウバイと梅を見る事が出来ました
同時に見られたのは珍しいかもです
河津桜はウチの近所の川べりに咲いていて見頃です
この前撮ってきました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-02-15 05:10 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga