武蔵野紀行3

d0185744_18050345.jpg

d0185744_18034311.jpg

d0185744_18005656.jpg

                        芝東照宮の裏手の高台から梅屋敷銀世界と呼ばれている梅林を撮る





d0185744_18065836.jpg



d0185744_18080025.jpg

                       見晴らし台から下りて梅林を撮り歩いた。この日は太陽が雲に隠れたり現れたりと
                       花曇りを体験しながらの撮影だった


d0185744_18115898.jpg
   



d0185744_18142387.jpg

                                              続く
d0185744_18153081.jpg
                    

by yaguchitenga | 2017-02-19 05:55 | 写真 | Comments(12)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-19 07:43
ポカポカした空気が感じられます。
春ですねえ。
Commented by yaguchitenga at 2017-02-19 09:36
j-garden-hirasatoさん
この日は暖かく厚着して出たのが失敗のようでした
寒いと思っていたらぽっかぽかで汗が出ました
小春日和の梅が嬉しそうでした
Commented by a-ki_la at 2017-02-19 11:14
幹も枝も黒々としていて力強いですね。
小春日和の柔らかい日差しと対照的で、目を引きます。
Commented by yuta at 2017-02-19 11:47 x
こんにちは
芝公園や芝東照宮は行きますが、
ここは行ったとないです。
梅屋敷と言われるだけあってきれいですね。
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-19 12:11
綺麗ですね~
けっこう古木のようですね
梅屋敷銀世界・・・白梅がそのようにみえるのでしょうね
後ろからの春の陽ざしを感じます
Commented by ロザリン at 2017-02-19 14:59 x
うわぁ(* ´ ▽ ` *)
外へお出かけしたくなりますね!
Commented by yaguchitenga at 2017-02-19 17:52
a-ki_laさん
僕も凄く力強さを感じました
見晴らし台からと降りてから撮ったショットですが
撮りたい方向が逆光気味になったおかげで
幹も枝も黒々したのでしょう。江戸時代新宿にあったものを移植したそうですから
枯れてしまったとしても子孫が受け継いでいき現在に至って風格ある梅林に
なったんでしょうね。銀世界の名前通りに撮れなかったのが残念ですけどね
Commented by yaguchitenga at 2017-02-19 17:55
yutaさん
芝東照宮の隣の梅林なんですよ
すぐですから来年はお出かけください
江戸時代から続いている梅林は素晴らしかったです
Commented by yaguchitenga at 2017-02-19 18:00
otomeurarafukuさん
江戸時代、新宿にあった銀世界の梅を芝公園内に
移植したそうで枯れたとしても子孫が受け継ぎ
このような古木の風格が出たんでしょうね
ただ、逆光気味でしか撮れなかったのが残念ですが
僕的には白梅が雪が舞っているように見えて綺麗でした
Commented by yaguchitenga at 2017-02-19 18:02
ロザリンさん
この日は暖かく梅見日和でした
Commented by ninja2005y at 2017-02-19 20:45
おぉっ!
ボチボチと町が色づき始めましたな!
Commented by yaguchitenga at 2017-02-20 18:36
ninjaさん
モノトーンな風景に色が戻り始めましたね
大夫暖かくなってきましたね
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行4 武蔵野紀行2 >>