東京の川1



                江戸川区を流れる旧中川の川辺に朝の光を浴びた河津桜が
                満開に咲き誇っていた




d0185744_1817993.jpg




d0185744_18173772.jpg

                


d0185744_1818767.jpg




d0185744_18184093.jpg




d0185744_1819796.jpg




d0185744_18193126.jpg




d0185744_18195398.jpg



                 小春日和の朝に陽気に河津桜が踊っているようだった
by yaguchitenga | 2017-02-26 05:14 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2017-02-26 07:37
早咲の桜・・・満開ですね。
  九州でも・・ちらほら・・ヒカン桜の便りがあります。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-26 10:09
河津桜、満開ですね。
ソメイヨシノより、
色が濃く、豪華です。
長野では見れないのが残念です。
Commented by yuta at 2017-02-26 11:28 x
こんにちは
旧中川の川辺は河津桜が満開ですね。
青空に映えてます。
春らしいですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-02-26 16:26
tomiete3さん
満開の桜はボリューム感があり撮り甲斐がありますね
緋寒桜が咲き始めましたか
この桜の次はソメイヨシノですね
Commented by yaguchitenga at 2017-02-26 16:28
j-garden-hirasatoさん
ボリュウーム感満点で撮り甲斐がありますね
伊豆に足を延ばさなくても東京でも見る事が出来るようになりました
長野の環境では、やはり育たないんですかね
Commented by yaguchitenga at 2017-02-26 16:33
yutaさん
梅と共に春の訪れを知らせてくれる桜です
この日は快晴でよく光が廻ってくれました
見る人も多くなり旧中川は河津桜の名所になりつつあります
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-26 20:14
こんばんは~♪
目の覚めるような鮮やかな桜
河津桜 東京でも見られるのですね
青い空に映えて まさに 春爛漫~という感じです
Commented by ninja2005y at 2017-02-26 20:51
わーっ!
一気に春ですね。

こっちはまだなんすけどね。
Commented by yaguchitenga at 2017-02-27 18:49
otomeurarafukuさん
ピンク色が濃くて綺麗な河津桜でした
以前一度だけ伊豆の河津まで撮りに出かけた事があり
それ以来撮る事はなかったのですが
いつの間にか東京でも河津桜が見られるようになりました
九州では見られないんでしょうか。関東だけなんですかね
この日は快晴で気持ち良い河津桜日和でした
Commented by yaguchitenga at 2017-02-27 18:51
ninjaさん
河津桜が咲いて梅も咲き一気に春がやって来たようですが
まだまだ寒いです
神戸は六甲おろしで、まだ寒さが厳しいんでしょうか
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川2 光蜥蜴3 >>