東京の川3

                   東京江東区にある旧中川沿いの亀戸中央公園に
                   小ぶりな梅林がある。この梅林は遅咲きの
                   豊後梅(ぶんごうめ)が咲く
                   豊後梅は梅とアンズの中間品種だそうだ
                   少し中心部が赤っぽく少女が頬紅したように

                      綺麗だった


                   それとも 泣き顔のあとか

                   春だよ、少女よ泣くのはおやめ
                   
                   暖かい春がくるのだから
                   
                   それとも、春酔いしてるのかな
                   
                    

d0185744_18295757.jpg




d0185744_18303495.jpg

           


d0185744_1831414.jpg




d0185744_18314249.jpg

by yaguchitenga | 2017-02-28 05:21 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-28 06:23
梅もこれだけ花を付けてくれると、
壮観ですね。
ポツポツっと花を付けているイメージが強いです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-28 10:41
素敵・・・
詩人でいらっしゃるのね~
ほんとに 頬を染めている様で 可愛い梅ですね
Commented by yaguchitenga at 2017-02-28 18:56
j-garden-hirasatoさん
梅の花が密集していて迫力満点でした
芝公園の梅もぽつぽつ感がありましたが
これだけの花を咲かせる梅は初めてかな
いや3度ほどありますね
Commented by yaguchitenga at 2017-02-28 18:59
otomeurarafukuさん
詩の事をお褒め頂き超恥ずかしかです
ちょっと飲んでいて後から閃いて書き足したとです
鼓の梅は遅咲きの梅のようで明るく撮ったら
頬を染めているようで綺麗だったです
Commented by みどり☆そら at 2017-02-28 20:12 x
最近はこんなに沢山の梅って見てないです
ウチから3km程の所に梅園が有りますが
今年は行けそうにないです・・・
甘い香りの中でシャッターをきるなんて
チョット贅沢で良いですよね!
Commented by ninja2005y at 2017-02-28 22:14
>>江東区

これって”コウトウク”なんですよね?

どうも”エトウク”と読んじゃって・・・・・

因みに、こちらに”板宿”って町があるんですが
これは”イタヤド”と読みます。(笑)
Commented by 雪だるま at 2017-03-01 06:07 x
ここ数日もまた寒く
春の息吹を感じられずに居ますが
着実に季節は春に向かっているようですね
Commented by yaguchitenga at 2017-03-01 18:40
みどり☆そらさん
かなり密度のある咲き方をしてました
今年は芝公園から梅巡りをしました
梅は甘い香りがするんですか
花が悪いので、そこまでの香りをかぐ事が出来ないのが残念です
Commented by yaguchitenga at 2017-03-01 18:43
ninjaさん
街の名前とか、たまに、どう読むのか分からないのもありますね
上京した時に見た駅の名前が馬喰町でした
これを馬食い町と読んだ事がありますが
ほんとは、ばくろちょうと読みます
Commented by yaguchitenga at 2017-03-01 18:46
雪だるまさん
三寒四温とはよく言ったものですね
寒くても梅や色々な花が咲き始めて春の足音が聞こえて来ましたね
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の笑顔 東京の川2 >>