東京の川4



                                夕暮れ行く旧中川を撮り歩いた
                                ほんの少し風がつめたかった



d0185744_19124030.jpg

 


d0185744_19081117.jpg



   
d0185744_19135731.jpg
      


                        川面の夕焼けが優しい色をしていた


                    

by yaguchitenga | 2017-03-02 05:10 | 写真 | Comments(8)
Commented by 雪だるま at 2017-03-02 06:06 x
一枚目の写真
いいですね
何気にこの写真が東京の写真だと印象付けられる
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-02 08:16
おはようございま~す♪
スカイツリーが水面に映って 
そこを屋形船が通る 夕景 いいですね~
少し冷たい風の中でも 春を感じる川景色ですね
Commented by yaguchitenga at 2017-03-02 18:21
雪だるまさん
この時は対岸から河津桜を撮ろうと橋を渡っていたら
偶然に観光船と出くわし
縦位置と横位置で慌てて撮り望遠だったので
全景のツリーまで入れる事が出来ませんでしたが
川面に映りこんだスカイツリーと船影が何気にマッチした次第です

Commented by yaguchitenga at 2017-03-02 18:28
otomeurarafukuさん
屋形船なのかよくわかりませんが
区が管理している船なのだと思います
この船、墨田川の屋形船のように何時も運転していないようで
滅多に見る事が出来ないのです
河津桜を川の対岸から撮ろうと橋を渡っていたら偶然に遭遇したんですよ
望遠だったのでツリーン全景と船を入れる事が出来ず
船影と川に映り込んだツリーを入れて撮りました
こういった偶然があるから写真って面白いですよね
Commented by ninja2005y at 2017-03-02 22:06
おっ!金色(コンジキ)の水面だ!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-03 06:31
スカイツリーと水上バス、
これが撮れるポイント、
知りたいですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-03-03 18:44
ninjaさん
空の色や周囲の建物が映りこんで
綺麗な水面を作ってくれました
Commented by yaguchitenga at 2017-03-03 18:45
j-garden-hirasatoさん
やっぱり浅草を流れる隅田川が1番のポイントでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川5 春の笑顔 >>