人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行5



                          木の根っ子が光蜥蜴の陰影のおかげか顔のように見えて
                          今にも動き出しそうな感じがした



 
 
武蔵野紀行5_d0185744_18251252.jpg



武蔵野紀行5_d0185744_18254540.jpg
                         
                            

Commented by rollingwest at 2017-03-18 05:34
この巨大な根は凄い!まさに神の宿るオーラ、手を合わせたくなるようですね!聳え立つ巨木の最上部や下から見上げた写真も見てみたかったです。
(PS)美しき声のカントリー女性歌手クリスタルゲイルの記事、是非聴いて見て下さい。貴殿のお気に入り間違いなしです!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-18 06:32
大木の根っこ、
ただでさえオモシロく見えるのに、
光蜥蜴と一緒になれば、
躍動感もでて、
一層のユニークになりますね。
Commented by a-ki_la at 2017-03-18 07:13
さぞかひ大きな木なんでしょうね。
パッと見た感じ、木肌が象の足のように見えました。
春のぽわんとした光から、少しずつコントラストが強くなってきましたね。
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-18 10:37
ほんとに 動き出しそうです
間から蜥蜴がでてきたら どうしよう(笑)
ひかりとかげ・・・光蜥蜴・・・面白い言葉ですね

Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-18 13:28
光蜥蜴、いいですね~
2枚目のちょっと強めのコントラストも存在感をアップ

樹齢200年でしょうか(^_^)
Commented by yaguchitenga at 2017-03-18 17:47
rollingwestさん
上野公園に行くたびにこの樹木と出会ってしまいます
呼ばれているんでしょうかね
この日はコンデジ撮影で一眼を持って来てなくて
超広角で撮りませんでした
超広角で見上げて撮ると結構迫力満点になるんですけどね
何回も撮っている樹木なので今回は根っ子に視点を変えて影を強調して撮りました
Commented by yaguchitenga at 2017-03-18 17:50
j-garden-hirasatoさん
大木の根っ子ほど面白い被写体はないですね
根っ子の光蜥蜴のおかげで存在感が出ました
撮る前から怪物の顔のように見えて、わくわくしました
Commented by yaguchitenga at 2017-03-18 17:57
a-ki_laさん
2本の木とは上野公園に行くたびに出会うんですよ
呼ばれているんでしょうね
なるほど象の足ですか
僕には光蜥蜴のおかげで色んな顔に見えました
2枚目なんか3体の怪物が今にも動きだしそうで面白かったです
後で見るとモノクロの方が面白そうで変換して更にコントラストを付けて見ました
おかげで迫力が出ました
Commented by yaguchitenga at 2017-03-18 18:07
otomeurarafukuさん
以前に都内で巨木を撮りに行った時に
散歩していた幼少の子が「ママ、この木は夜になったら動きだすんだよ」と
巨木を見ながら通りすがって行ったのを思い出しました
エンジェルちゃんだったら、どんな反応をするんでしょうかね
興味があります
光蜥蜴は2番目にコメントを頂いた方から教えて貰いました
光蜥蜴って、何だろう>と、ググったら冬の光の長い影の事でした
この言葉はネットで流行っているようですよ。誰が発明したんでしょうね
この言葉を最初に使った人は頭が良いですね
Commented by yaguchitenga at 2017-03-18 18:13
aitoyuukiさん
1枚目と2枚目は最初はカラーで撮ったんですが
PCにアップしたらモノクロが似合いそうで変換したんですよ
おまけに光蜥蜴を強調してコントラストをつけたら迫力が出ました
2枚目とか3体の怪物のように見えて面白かったです
樹齢何年なんでしょうね。200年、うーん、どうでしょう
上野公園に行くたびにこの木と遭遇するので
精霊から呼ばれているのかも知れませんね
Commented by ninja2005y at 2017-03-18 21:49
おぉっ!
ひさしぶりの根っこですね。
やっぱ、たにやんの”根っこ”は一味違うなぁ!
Commented by yaguchitenga at 2017-03-19 11:17
ninjaさん
僕も久々のような気がします
根っ子ってデカい木になるほど形が面白いですね
根っ子をお褒め頂き感謝・カンゲキ・雨・あられです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-03-18 05:15 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga