人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンイグアナ



                       ラストはグリーンイグアナです
                       テレビの動物番組やタモリさんのイグアナ芸で見たりしていたが
                       本物を見るのは初めてだった
                       ユニークな顔をしてるが陸上で外敵に襲われると、かみついたり尾を打ちつけたりして応戦するそうだ




グリーンイグアナ_d0185744_09151221.jpg

グリーンイグアナ_d0185744_09155873.jpg

グリーンイグアナ_d0185744_09165431.jpg


グリーンイグアナ_d0185744_09173446.jpg


Commented by a-ki_la at 2017-03-25 12:05
素晴らしいパーツアップですね!!
惚れぼれします♪
ラストの正面顔ゲット、羨ましい〜
Commented by rollingwest at 2017-03-25 14:49
蛇は苦手ですが、トカゲは好きです。可愛らしさがあり怪獣みたいだからなのかな・・?タモリ、デビューしたてはイグアナよくやってましたね~!
(PS)千葉県野田・銚子、利根川流域のレポートを致しました~!お醤油特集です。
Commented by yaguchitenga at 2017-03-25 17:51
a-ki_laさん
僕もグリーンイグアナのパーツに惚れて撮りました
とげとげしくて恐竜みたいな身体が、たまりませんでした
ラストの顔は運よくガラス反射が無くレンズをガラスに
密着させて撮ったんですよ。舌をペロッと出してるとこがご愛敬でした
Commented by yaguchitenga at 2017-03-25 17:55
rollingwestさん
熱帯に生息する蜥蜴とかデカくて怪獣みたいで僕も好きです
幾つになっても子供ですよね
ウルトラマンに出てくる怪獣とかイグアナや蜥蜴などをモチーフにしたんでしょうね
Commented by ninja2005y at 2017-03-25 22:06
ははは。
ここまでドアップで見るのは
初めててです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-26 07:26
部分的に見ると、
まさにゴジラですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-03-26 11:36
ninjaさん
爬虫類館だけは展示物の距離が短くて
アップが簡単で動きが無くて撮るのに苦労しませんでした
4枚目ともガラスの反射を避けて撮りました
Commented by yaguchitenga at 2017-03-26 11:38
j-garden-hirasatoさん
体はシンゴジラ、顔は、ひょうきんで面白かったです
それに動きがないんで撮りやすかったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-03-25 09:18 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga