三浦半島の森へ6



                          
   
d0185744_17275744.jpg


d0185744_17285455.jpg
                        
                       森の斜面の奇岩を撮っているとカニに似た怪石に出くわした
                       風化によるものだと思うが面白い造形だ

                       
                      まだ3月だというのに緑が綺麗だ


d0185744_17343251.jpg


d0185744_17375526.jpg
 

d0185744_17384431.jpg
                      険しい崖に立つ樹木の生命力

                      あれやこれやと目移りしながら撮って歩いていると急斜面の道が出てきた


d0185744_17430073.jpg


d0185744_17435750.jpg
                       
                      低山でこれだけの山道が出現してくるのだから流石に修険の道である

                        
                            続く




                         

by yaguchitenga | 2017-03-31 05:24 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-31 06:40
カエルの化け物が
頭をもたげているような奇石、
オモシロいです。
Commented by yaguchitenga at 2017-03-31 18:01
j-garden-hirasatoさん
ああ、トップの写真はカエルに似てますね
この付近の怪石は面白いモノばかりでした
ただ、こればかりに気を取られていたら帰れなくなるので
一寸後ろ髪をひかれながら先へ行きました
Commented by みどり☆そら at 2017-03-31 20:29 x
このお寺さんの近くは良くウロウロしますが
こんな素敵な所が近くに有ったなんて全然知らなかったです
今度機会があったら行ってみようかと思います。
しかしホントに今年は春が早い感じですね〜
Commented by ninja2005y at 2017-03-31 21:59
>>修険の道である

あぁ~なるほど・・・・・
そういう見方ができるんですね。

Commented by yaguchitenga at 2017-04-01 11:02
みどり☆そらさん
神武寺はJRの東逗子駅と神武寺駅から行けるのですが
どの辺を、うろうろしていたんでしょうか
帰りは鷹取山の石切り場を抜けて京急の追浜から帰りました
神武寺の裏参道から鷹取山の風景は、まさに絶景でした
是非、行ってみて下さい

Commented by yaguchitenga at 2017-04-01 11:07
ninjaさん
そういう見方ができるんですね
いえ、神武寺から鷹取山にかけて鎌倉時代は修険の道だったそうです
あの時代は今より険しい道だったので歩くのは大変だったと思いますし
修行に適していたのではないでしょうかね

名前
URL
削除用パスワード
<< 三浦半島の森へ7 三浦半島の森へ5 >>