三浦半島の森へ8



                           鷹取山へ、ずんずん歩を進めて行くと、道から少し外れた場所に面白い奇岩を発見した





d0185744_17452746.jpg
                      像の鼻のような形の岩が遠くの方を指しているように見えた



d0185744_17483520.jpg
                      
                       像の鼻のような岩の手前に大口を開いて何か叫んでいる石


                      不思議な造形の奇岩の全体を撮った


d0185744_17505263.jpg
                       自然は芸術家だ。長い年月をかけて風化したのだろう

                       やはり道から外れた斜面伝いに面白い奇岩を見つけたので
                       必要なレンズだけを持ち、カメラリュックはハイカーさんの邪魔にならない場所に置いて
                       滑り落ちないように入って行った



                       
   
d0185744_18032967.jpg
                      
  
                                        
d0185744_18060451.jpg
                       寄りと引きの2枚を撮って、まだ面白い奇岩がありそうだったが
                       これ以上は危険と判断して戻る事にした
                       こういった場所は自己責任で入りました


                                       続く
                       
                                              
                       

                       
                              

by yaguchitenga | 2017-04-02 05:40 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-02 06:59
まさに、
自然は芸術家ですね。
山に、行きたくなってきました。
Commented by yuta at 2017-04-02 09:09 x
おはようございます
おもしろいですね。
長年の風化によってこのようになったのでしょう。
誰よりも勝る自然の芸術家の作品を堪能しましたね。
崖を降りていくのは危険です。
気をつけてください。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-02 11:55
j-garden-hirasatoさん
山の厳しさを思い知らされました
でも、自然の造形を見るのは面白いですね
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-02 11:57
自然がつくる岩の造形
面白いですね~
岩の指す方向に行ったら
何か宝物が隠してあるかも・・・(笑)

あ・・・ムンクの叫びもありますね
Commented by yaguchitenga at 2017-04-02 11:59
yutaさん
標高170m、低山ですが驚異の世界です
面白い自然の造形を見ました
崖はもう滑りそうになりましたが、ゆっくり歩を進めて撮りました
ご心配ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2017-04-02 12:04
otomeurarafukuさん
そうそう、ムンクの叫びです
何かの絵で見た事があると思ったんですが
あれなんだけど、と。思いながら「ムンクの叫び」が出て来ませんでした
代弁頂きありがとうございます
岩の指し示す方向に行ったら谷底に落ちて宝物どころの騒ぎでは終わらないでしょう^^
多分あの世へ旅立っているかもです
Commented by ninja2005y at 2017-04-02 21:11
>>自己責任で入りました

これ大事ですよね。
これを無視したジャーナリストやスキーヤーが
たまに問題を起こしてますもんね。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-04 19:41
ninjaさん
特に、ジャーナリストが目立ちますよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 三浦半島の森へ9 三浦半島の森へ7 >>