三浦半島の森へ14



                          朝の10時ぐらいに神武寺の裏参道に着き写真を撮り歩いて5時間、陽も傾いて15時を回り
                          神武寺から鷹取山の写真行脚も終わったので追浜駅への道を辿る事にした
                          その道すがらには鷹取山の石切り場跡が広がっていた
                          ロッククライミングは指定された場所でしか出来ないのでクライマーの姿はなく
                          辺りは静かだったのと駅までの時間は大丈夫そうだったので周囲を撮り歩いた
                          凝灰岩が現れている石壁は正確に切り取られて表面にはハーケン跡がハチの巣のように刻み込まれていた



d0185744_18343201.jpg


 
d0185744_18354637.jpg
                         
   

d0185744_18363740.jpg

    
d0185744_18383944.jpg


 
d0185744_18394623.jpg

                       夕暮れが生み出した光蜥蜴が岩肌を覆いつくしていた


                                   続く                                

by yaguchitenga | 2017-04-09 05:18 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-09 06:15
光蜥蜴も住み着く、
ユニークな場所ですね。
機会があったら、
ゆっくり歩いてみたいです。
Commented by yuta at 2017-04-09 09:31 x
おはようございます
ごつごつした石に貼りつくヒカリトカゲを捕獲しましたね(笑)
Commented by yaguchitenga at 2017-04-09 18:53
j-garden-hirasatoさん
神武寺から高取山にかけて魅力的な台地が広がって
見所満載です。機会があれば歩いてみて下さいね
Commented by yaguchitenga at 2017-04-09 18:54
yutaさん
丁度、陽が傾きタイミングよく捕獲できましたよ
Commented by ninja2005y at 2017-04-09 20:59
>>ロッククライミングは指定された場所でしか出来ないので

でしょうね。
あれは・・・・何っだっけ?
自然遺産でしたか?
クライマーが開けたと思われる穴が見つかり
ニュースになってましたもんね。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-10 18:28
ninjaさん
そうなんですか、全然知らなかったです
そのような人はクライマーの資格はないですね
もっと自然を大事にしないと、罰が当たります
名前
URL
削除用パスワード
<< 三浦半島の森へ15 三浦半島の森へ13 >>