人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行2


                         伝通院を出て富阪を下って行く途中に東京戦没者霊園があった
                         桜が咲いていたので入ってみる事にした
                         そぼ降る雨のおかげで,この霊園も雨の中で桜を見ようと云った奇特な人もいず
                         貸し切り状態だった。静寂で雨の音しか聞こえない日曜日の朝だった




武蔵野紀行2_d0185744_18071154.jpg


武蔵野紀行2_d0185744_18075847.jpg


武蔵野紀行2_d0185744_18090973.jpg
 

武蔵野紀行2_d0185744_18111031.jpg


武蔵野紀行2_d0185744_18125093.jpg

                       雨 あがる


武蔵野紀行2_d0185744_18142280.jpg

                      水たまりに映ったソメイヨシノも、また 良し

                         
                                  続く
                          

Commented by a-ki_la at 2017-04-16 06:08
おはようございます。
↓#1のレンズ水滴の滲みも素敵でしたし、今日の水たまりのも
スモーキーな色合いも好きです。
土日2週とも雨または超曇天に祟られて、
ブーブー言ってただけで終わった自分を省みますorz
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-16 06:29
雨が降ろうが、
楽しんだもの勝ちですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-16 07:35
a-ki_laさん
レンズに水滴が付いて、あかんやろ、桜やろ、防滴じゃないやろ、と
思ってましたが不思議に効果的になって安心しました
この辺り、まだ桜の名所があるようなので来年歩いてみたいですね
水たまりの色あいはソフトでブルー調にしてみました
雨や曇りの日は日中に撮るとブルーになるタングステンの色あいがお勧めかもです
僕も、ブーフーウー、と文句を言ってましたが
公苑の帰り途中で九州とんこつラーメン屋を見つけて
機嫌が治りました。食べた後は、次‼イッてみようでした
Commented by yaguchitenga at 2017-04-16 07:44
j-garden-hirasatoさん
ここで雨が止んで、もう降るなと>思いましたが
公苑から帰る途中豚骨ラーメンヲ見つけて入り
美味しくて機嫌が直り、桜探しに行きました
雨が降ろうが槍が降ろうが、と云った心境にもなりました
ただ、カメラの電池切れだけが心配でした^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-04-16 05:55 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga