武蔵野紀行3


                         東京戦没者霊園には、なだらかな坂を上っていくのだが
                         桜を撮り終わって前門を出ると高台になっていて、その下には公園があった
                         早い話、小ぶりの谷のようなものだ
                         この辺り、本郷から小石川にかけて坂道や谷が多くあり、昔は難儀したのだろう
                         武蔵野に属する都内は個性的で面白いと思った
                         この時は高台から公園を見下ろさなかったが東京散歩をする時は是非この町を見て頂きたいと思う



d0185744_07040190.jpg
                     公園の斜面に咲いていた、多分、キクモモだと思うが間違っていたらごめんなさい、です




d0185744_07060208.jpg
                       
                       公園の花壇に咲いていたビオラ、いつみても個性的な花だ


                                           続く


by yaguchitenga | 2017-04-16 07:08 | 写真 | Comments(6)
Commented by yuta at 2017-04-16 12:41 x
こんにちは
東京は本当に坂が多いですね。
このあたりは余りなじみがないところ。
↓記事から興味深く見させていただきました。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-16 16:43
yuta さん
武蔵野特有の地形が随所にこの辺りにあって
変化に富んで面白いですね
↓から記事を読んでいただいて有難うございます
富阪周辺は初めて歩きました。雨の日の桜も良かったです
Commented by ninja2005y at 2017-04-16 21:07
>>キクモモ

へぇ~そんな名の花があるんですね。
しりませんでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-17 06:05
どちらも綺麗に咲き誇っていますね。
この華やかな色、
春爛漫を感じます。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-17 18:33
ninjaさん
ソメイヨシノが終わるころに咲くみたいですよ
多分、キクモモだと思うんですけどね
もし、そうだったら久々に撮りました
Commented by yaguchitenga at 2017-04-17 18:34
j-garden-hirasatoさん
華やかな春色でした
雨が降っていたのが残念でしたけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行4 武蔵野紀行2 >>