武蔵野紀行4


                              富坂で見つけた、とんこつラーメン屋を出たら
                              止んでいた雨が降り出した。此処から東大の桜でも撮りに行こう、と
                              思っていた矢先だった。春日から都営地下鉄の本郷3丁目まで1駅だったのと
                              駅を出ると、すぐ東大なので行く事にした
                         



d0185744_17071804.jpg

   
 
d0185744_17082170.jpg


d0185744_17090726.jpg

                      丸みを帯びたソメイヨシノよりピンクが濃い桜
                      あまり見た事が無い品種で枝葉を広げた形が堂に入った姿は、かなりの古木なのだろう

                      東大は桜の時期には来た事がないので、他に桜が咲いているか構内を歩いた
                      適当に歩いていると、サッカーかテニスのようなコートの付近に
                      ソメイヨシノの古木が立ち並んでいた


d0185744_17195238.jpg



   
d0185744_17202900.jpg

                   
                      
                      
                              

by yaguchitenga | 2017-04-17 05:55 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-17 06:04
おおー、
東大はイチョウだけじゃなくレ、
桜もイイんですね。
Commented by risaya-827b at 2017-04-17 11:06
おはようございます^^
東大って行ったことがないけれど
銀杏だけではなく桜も綺麗なんですね^^
赤門の写真を撮りたいと思っているので
いつかは行ってみたいです♪
っていうか、この辺は坂が多くないですか?
Commented by ロザリン at 2017-04-17 18:19 x
雨に濡れた・・桜も美しいですね♪


Commented by yaguchitenga at 2017-04-17 18:37
j-garden-hirasatoさん
東大にも桜が咲いているかな>と
行ってみたら感が当たりました
イチョウの新緑は、まだでしたが、桜も見応えがありました
Commented by yaguchitenga at 2017-04-17 18:40
risayaさん
僧なんですよ。東大にも桜が咲いてるかな>と
思いいってみたら僕の感が当たりました。見事に咲き誇っていました
東大は坂ばかりですよ。坂は嫌いかな?
Commented by tomiete3 at 2017-04-17 18:41
学園の桜・・希望に燃えて入学した学生を歓迎してくれているのでしょうね。

Commented by yaguchitenga at 2017-04-17 18:44
ロザリンさん
雨に濡れた桜の水滴をマクロで撮りたかったですが
僕より背が高いので撮りませんでした
雨に濡れた桜も情緒がありますね

Commented by yaguchitenga at 2017-04-17 18:46
tomiete3さん
東大に入学した彼らは幸せですよね
毎年、立派な桜を見れるのですから
勉学も頑張って欲しいです
Commented by ninja2005y at 2017-04-17 22:03
>>止んでいた雨が降り出した。

こういう天気ってイヤですね~。
と言って、傘を持ちあるくのも面倒ですしね。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-18 18:44
ninjaさん
そうなんですよ
傘をさしての撮影は撮り辛くて仕方なかったです
止んだ時は足元に置いたりしてましたが
うっかり忘れて帰る場合もあるのので、ほんと、めんどくさいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行5 武蔵野紀行3 >>