武蔵野紀行5

d0185744_18201109.jpg

                            やがて小雨になってきた。三四朗池にも桜が咲いているだろうか、行ってみる事にした



  
d0185744_18122814.jpg


d0185744_18130737.jpg

                      3枚とも、三四朗池に行く途中の喫煙所から撮影した



d0185744_18153694.jpg
                       
                      この写真を撮って僕のフジxs1は電池切れになったのでiphoneで撮る事にした


d0185744_18185113.jpg
                       三四朗池に広がる森の新緑

                       桜は2本しか咲いていなかったが森の中の桜も格別な気がした


                            続く


                       
              

by yaguchitenga | 2017-04-18 05:09 | 写真 | Comments(8)
Commented by 雪だるま at 2017-04-18 05:44 x
淡い色合いの山桜
そして葉を出し始めた木々の淡い感じ
パステル調の絵画のようですね
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-18 05:53
東京は、
新緑の世界に突入ですか。
電池切れ、
残念でした。
悔しいですよね。
Commented by a-ki_la at 2017-04-18 07:07
おはようございます
3枚目の、雨の朝、みたいな雰囲気の色合いも素敵。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-18 18:57
雪だるまさん
雨に煙る三四朗池に広がる新緑が綺麗でした
その中に桜がぽつんと咲いていました
パステル調ですか有難うございます
PCのソフトを使いブルー調にしたのが良かったようです
Commented by yaguchitenga at 2017-04-18 19:05
j-garden-hirasatoさん
新緑と桜が雨に煙って情緒てきな風景を見せてくれました
電池切れになりましたがiphpneのカメラも、なかなかやってくれます
1眼とコンデジを間違えて持って来なかったら、多分、こんな感じに撮れなかったかもです

Commented by yaguchitenga at 2017-04-18 19:08
a-ki_laさん
雨に煙る三四朗池の桜に新緑がマッチしてくれました
PCのソフトでブルーをかけたのが功を奏したようです
Commented by ninja2005y at 2017-04-18 21:58
今年の桜のマイブームは
桜のピンクをボケらせた背景をバックに
桜の花を写すことだったので
WBの利用とか、PCソフトは・・・・盲点でしたわ。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-19 18:43
ninjaさん
広角専門ですよね
広角だとかなり寄って撮らないと無理だし
低い所の桜を狙わないと難しいと思います
僕も花を広角でマニュアルフォーカスにして0,17ぐらいの距離で撮る事が多いです
この日は雨でWBでタングステン調にする事を忘れていて
帰ってからソフトで編集した次第でした
盲点と云うよりも誰でも多分知っていると思います
僕が知ったのはカメラ雑誌からでした
プロの桜撮影の見本として掲載されていたんですよ
タングステン調も時と場合ですね
僕の感想は雨か曇りの方が情緒的になって今回の桜撮影は面白かったです


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行6 武蔵野紀行4 >>