人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の桜1

最後の桜1_d0185744_19035123.jpg

                           やっと天気が回復してた4月中旬の日曜日、自転車ですぐの亀戸中央公園に
                           桜の状況を見に出かけた
                           かなり葉桜になりかけていたものの、あの風雨に耐えて持ちこたえて最後の姿を見せてくれた
                           多分、2~3日したら散って行く事だろう
                           今年は雨のおかげで桜とすれ違いが多かったが、これも自然界と人間界との
                           疎通の行き違いかも知れない




最後の桜1_d0185744_18525904.jpg


最後の桜1_d0185744_18534272.jpg



最後の桜1_d0185744_18552922.jpg



最後の桜1_d0185744_18562085.jpg



最後の桜1_d0185744_18571644.jpg
 

 
最後の桜1_d0185744_18584350.jpg

                      ソメイヨシノの右端に虹のようなモノが写っていた。オーブかな?多分、そうだと思うが
                      少し嬉しく思った  


 
最後の桜1_d0185744_19031396.jpg



最後の桜1_d0185744_19054640.jpg

                                             続く

                

Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-21 05:42
桜は、
やはり満開の頃がイイですね。
天気も申し分なし。
気持ちがイイ休日でしたね。
Commented by 雪だるま at 2017-04-21 05:54 x
今年の桜
遅いと思ったらあっという間に咲き出し散ってしまいました
遅く咲き、いつもの頃に散った
という印象です
Commented by risaya-827b at 2017-04-21 14:48
こんにちは^^
桜は咲くところから、葉桜になり、ハラハラと散っていき
また、その花びらが散り敷いた道路まで、その時々に美しい姿がありますね^^
だからこそ、印象深く人々の心に残るのでしょうね♪
あっと言う間に終わりました。。。
Commented by ロザリン at 2017-04-21 16:48 x
オーブですね!!
すごい!綺麗♪

3枚目も枝のあたりをみればわかりやすいのですが
フワフワしてます?

桜、綺麗ですね~!!
夜桜も好きです♪
Commented by yaguchitenga at 2017-04-21 18:45
j-garden-hirasatoさん
少し葉桜になりかけていましたが
この日の為に持ち込みくれたようです
やはり桜は青空が似合いますね
でも、雨の日の桜も中々でしたけどね
Commented by yaguchitenga at 2017-04-21 18:49
雪だるまさん
満開になったと思ったら週末は雨でしたからね
いつの間にか咲いて、散っていきました
この日は晴天に恵まれ所々、葉桜が目立っていましたが
豪勢に咲き誇っていました
Commented by yaguchitenga at 2017-04-21 18:52
risayaさん
今年は雨のおかげで少ししか満開の桜を見られませんでしたが
雨風に耐えて葉桜になりながらも艶姿を見せて貰えた事に感謝です
Commented by yaguchitenga at 2017-04-21 18:59
ロザリンさん
まさか、オーブのようなモノが写っていたなんて
オーブは日本語に訳すと宝玉と云うそうです
桜にオーブは初めて撮りました。運が良かったんでしょうね
フワフワですか、見上げて撮ったからでしょうかね
それとも風のおかげでフワフワ感が出せたのかな
でも、この日は全体的に桜がフワフワしてた気がします
Commented by ninja2005y at 2017-04-21 22:17
今年のマイブームは
桜の花の背景を桜の花でボカし
そのピンク色のボケに桜の花を浮き立たせることでした。

来年はどうしよっかなぁ~。(笑)
Commented by siawasekun at 2017-04-22 01:27 x
素敵なショット、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-22 16:49
ninjaさん
武蔵野紀行5で同じコメントをされてましたね
それで成果はどうでしたか?^^^
Commented by yaguchitenga at 2017-04-22 16:51
siawasekunさん
桜の右下に虹が出来て綺麗でした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-04-21 05:40 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga