若葉の頃










d0185744_17050417.jpg


by yaguchitenga | 2017-04-23 05:05 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-23 11:31
スーッと天に伸びる感じがイイですね。
メタセコイアですか。
Commented by yuta at 2017-04-23 12:00 x
こんにちは
新緑がきれいですね。
天気がいい日は広いところにでて深呼吸をしたいです。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-23 18:25
j-garden-hirasatoさん
天まで届きそうで姿勢が良い木でした
頭が針のようなので多分、メタセコイアでしょうね
まだ新緑のようで、これから、ふんわかしてくるんでしょうけど
他の場所で見たメタセコイアよりも、成長途中のようで
ちょっと疑っていましたが、 j-garden-hirasatoさんが仰るのであれば
そうだと思います
Commented by yaguchitenga at 2017-04-23 18:28
yutaさん
新緑が気持ち良い日でした
ほんと広い場所で大きく息を吸ったり吐いたりしたいですね
健康に良いでしょうね。まさに森林浴ですね
Commented by a-ki_la at 2017-04-23 20:07
スクッと姿勢よく立っていて気持ちのいい景色ですね。
もう少しすると、向こう側は透けて見えなくなってくるのでしょうか。
今日、久しぶりに井の頭公園一帯を訪問したら
ものすごく緑が濃くなっていてびっくりでした。
Commented by ninja2005y at 2017-04-23 20:52
>>若葉の頃

ん?
昔、そんなタイトルの映画がありませんでしたっけ?
Commented by yaguchitenga at 2017-04-24 18:31
a-ki_laさん
新緑が綺麗なメタセコイアが真っ直ぐに伸びて
ホントに気持ち良かったです
ボリュウームが出て来ると見えなくなってしまうはずです
他で見たメタセコイアよりも背は低いですが
人の眼には見えないぐらい成長しているんでしょうね
井の頭公園には随分行ってないです
桜が綺麗な公園ですよね
Commented by yaguchitenga at 2017-04-24 18:41
ninjaさん
僕らや ninjaさん世代には「若葉の頃」は懐かしいはずですけどね
「若葉の頃」は映画の主題歌ですね
CMなんかで取り上げられたあのシーンは思い出深く心に残りました
中坊時代は映画禁止なので見られませんでしたが
テレビやレンタルで見ました
歌ってるグループは後にディスコソングで大ヒットを飛ばしました
映画の題名は「若葉の頃」で、ググるとお分かりになりますよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜日和5 最後の桜2 >>