人気ブログランキング | 話題のタグを見る

green grass



                           灯明寺で春牡丹を撮って帰りかけていたら
                           門前の片隅に鉢植えのシダがあった
                           鉢植えのシダは珍しいと思い、パシャリ
                           手入れが良いのか緑が綺麗だった






green grass_d0185744_15303217.jpg




green grass_d0185744_15333511.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-08 05:32
シダのアップは、
モダンアートみたいですね。
Commented by 雪だるま at 2017-05-08 05:58 x
下のツツジの写真が艶やかな分
こちらの緑が新鮮に映りますね
Commented by risaya-827b at 2017-05-08 13:29
こんにちは^^
この時期は緑が一段と映えて美しいです^^
鉢植えのシダも緑が綺麗☆
爽やかな感じがしますね♪
Commented by yaguchitenga at 2017-05-08 18:13
j-garden-hirasatoさん
モダンアート、ですか
難しい事は、よくわかりませんが
シダをアップで撮ると計算された配列ですよね
Commented by yaguchitenga at 2017-05-08 18:17
雪だるまさん
派手な色に地味な緑、対照的な記事になりましたが
何の意図も無く偶然ですが
見てみると緑が凄く新鮮に映るから不思議です
それにしても鉢植えのシダは珍しいです
Commented by yaguchitenga at 2017-05-08 18:21
risayaさん
新緑から梅雨にかけての緑は綺麗ですよね
鉢植えのシダの緑が見事で、お寺の方が丹精込めて
育てていらっしゃるのが、よく分かります
Commented by villanesco at 2017-05-08 21:15
こんばんは~。
シダは裏山とかそこら辺にいっぱい生えてて、鉢植えになんかしませんけれども、
このシダは珍しい種類のシダなんでしょうねぇ...
もう直ぐ梅雨が来たら、山の中はシダや苔が大きな樹にいっぱい生えてて、
早朝は蒸気やガスが出て、何とも言えない雰囲気になるのが好きです。
↓↓ツツジや牡丹も、もう咲いているのですね、嬉しくなってきます。♪
Commented by yaguchitenga at 2017-05-09 19:44
villanescoさん
鉢植えのシダですが<鉢植えのシダって出来るのかな>と
ググったら出来るようですよ
お寺さんのシダも鉢植え専用のシダでしょうね
早朝の山里は行った事が無いので、さぞ幻想的な風景じゃないかと想像しました
ツツジに牡丹が、まだだなんて驚きました
やはり、まだ寒いのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-05-08 05:25 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga