武蔵野紀行13



d0185744_17495217.jpg
 

d0185744_17505463.jpg


d0185744_17513616.jpg

d0185744_17523508.jpg


d0185744_17532157.jpg


 

                      慈眼院境内の樹木の角に咲いていた野草の花が木漏れ日の中で楽しそうだった 



                                      続く                      

by yaguchitenga | 2017-05-21 05:45 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-21 07:26
よく見る花たちですが、
名前はよく分かりません。
こういう路傍の花たちも、
よく見ると可愛いものですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-21 10:44
j-garden-hirasatoさん
僕も野草の名前を覚えるんですが、すぐに忘れちゃいます
でも、2枚目は、ハルジオンです
ラストの二枚目のピンクの花は、断定できませんがスミレだったかな
でも、木漏れ日の中に野草達は一生懸命に生きてました
Commented by yuta at 2017-05-21 11:08 x
こんにちは
慈眼院は小石川ですか。
野草がきれいですね。
この時期お寺、神社は若葉や花を楽しめますね。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-21 11:21
yutaさん
そうですね。小石川です。最寄り駅は大江戸線の春日駅です
4月や5月は古木のソメイヨシノが満開になったり
藤の花が楽しめるそうです
Commented by ロザリン at 2017-05-24 15:57 x
小さなお花大好きだなぁ。
庭に咲いてる雑草のお花もしばらく観賞してから
見苦しくボーボーになる前に刈り取りますけど
あの雑草たちは自力で一生懸命咲いてるんだもんね・・・
複雑・・・
Commented by yaguchitenga at 2017-05-24 18:40
ロザリンさん
あまり人から好かれない野草ですが
人の役に立つ野草もありますよね
たとえば、ドクダミとかね。
民家に野草とかは風や鳥などが運んでくると思いますが、そう考えると
自然の摂理って面白いです

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行14 武蔵野紀行12 >>