人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の川2




                           風が強い日に






東京の川2_d0185744_18115643.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-27 05:08
こういう題材は、
モノクロですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-27 10:56
j-garden-hirasatoさん
下の写真とは対照的に今度はどんよりした川です
河に色が付かない時はモノクロが適してますね
Commented by rollingwest at 2017-05-27 11:21
東京の川いいですね~!小生も最近、川風景に嵌っています。ちょうど今、荒川・隅田川のリバーサイド記事を公開しておりますので是非とも覗いてみてください。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-27 11:30
rollingwestさん
30年前ぐらいは東京の川は汚くて荒川は特に悪臭が
漂ってました。その後、川縁に千本桜などが植えられて見違えるようい
綺麗になりました
Commented by villanesco at 2017-06-07 15:31
こんにちは~。
川と人々の暮らしとは密着したものを感じるので、立ち並ぶ家のそばの川は暖かく感じます。
↓↓武蔵野紀行、色んな歴史を感じられて、とても楽しかったです。
珍しいお顔のお地蔵様、インドネシアとかパプアニューギニアとかの昔のお話に出て来る
神様や守り神の石像みたいに思えました。
探っていけば、何か繋がりがあったりして...興味津々です。
Commented by yaguchitenga at 2017-06-07 18:52
villanescoさん
ホントに人と川の暮らしは諸外国でも密接な関係を持ってますよね
時には荒れ狂ったりして生活を脅かしたりしていますが
その後には台地に恵みをもたらしてくれて破壊と再生の繰り返しで
人は生かされてきましたね
あの珍しいお地蔵様などやはり大陸から道祖信仰が入ってきたりしたんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-05-27 05:05 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga