人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の川4




                            旧中川の岸辺に咲くシロツメグサ
                            すぐに刈り取られてしまうけど小さくて可愛い花だ




東京の川4_d0185744_16441798.jpg

 
東京の川4_d0185744_16450898.jpg

東京の川4_d0185744_16454245.jpg
  

Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-29 05:52
芝生に入り込む厄介者ですが、
これだけで使えば、
緑の絨毯になって、
それなりにキレイですね。
使い方次第です。
Commented by risaya-827b at 2017-05-29 16:07
こんにちは^^
今やアチコチにいっぱい咲いていますねー♪
小さな花だけれど集合すると絵になるので、つい撮っちゃいますよ^^
可愛いですね♪
Commented by yaguchitenga at 2017-05-29 18:54
j-garden-hirasatoさん
芝生に入り込んで咲いてますか
僕は川辺に咲いているのしか見た事がないんですよ
シロツメグサとアカツメクサばかりを公園とかに植えたら
紅白で、さぞ綺麗でしょうね
Commented by yaguchitenga at 2017-05-29 18:56
risayaさん
田んぼの畦道とかに咲いているそうですが
すぐ刈り取られてしまうそうです
群生してると綺麗ですよね
今年は、アカツメクサを見てないです
紅白揃うと綺麗なんですよね
Commented by 雪だるま at 2017-05-31 05:39 x
何気に
よく見る花なんですが
どうも無視してしまっているようで
撮影した記憶がありません
撮影よりも、四葉を探してしまうんですよね(笑
Commented by yaguchitenga at 2017-05-31 18:25
雪だるまさん
四つ葉ですか、見つけると幸運が舞い込むそうですね
そう言えば前に「探偵ナイトスクープ」で四つ葉のクローバーを
簡単に見つける事が出来る女の子を見ました
スゴイですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-05-29 05:40 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga