人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の川5

東京の川5_d0185744_18350163.jpg

                          水辺には、こんな花も咲いていた




東京の川5_d0185744_18353588.jpg

                       検索するとマツヨイグサに似ていたけれど写真が小さいのばかりで
                       分かりにくかった、で、結局、アンノウンな花と思いましたが
                       先ほどFB友達の情報でセイヨウキンシバイと判明しました 


東京の川5_d0185744_18403018.jpg


東京の川5_d0185744_18405994.jpg


東京の川5_d0185744_18414681.jpg

                         3枚共に月見草


Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-30 05:51
花をここまで拡大してみると、
普段見ていない世界が広がって、
オモシロいですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-30 18:27
j-garden-hirasatoさん

魚眼レンズでかなり寄って撮ったので
普段見る花より誇張されました
接写はマクロレンズと云うセオリーを捨て
魚眼や超広角で見ると花も面白さが倍増します
Commented by a-ki_la at 2017-05-30 23:20
へぇ魚ろ目レンズでしたか。
花粉つきませんでしたか^^
マクロレンズでここまで寄ると、フォーカス面以外はかなりボケてしまいますが、
魚眼だとデフォルメされても全体の様子が分かるんですね。
自由な発想をお持ちで裏山歯科。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-31 18:41
a-ki_laさん
下のシロツメグサ2枚も魚眼です
花粉はつくわ、少し風が吹くと揺れるし大変でした
手で揺れを抑えようか。と、思ったぐらいで悪戦苦闘しました
でも、意外と溝にはまると面白いですよ
特に、小さい花とか威力を発揮するような気もします
自由な発想をお持ちで裏山歯科
アリが10匹です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-05-30 05:30 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga