東京の川9



                         アジサイを撮り終えて帰る途中で見つけた、ツツジかな?サツキかな?
                         どうも区別がつきにくい花だ




d0185744_18351674.jpg

d0185744_18375529.jpg

                       もう一つ赤い花を見つけた。  あなたはだあれ


d0185744_18392711.jpg




by yaguchitenga | 2017-06-03 05:33 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-03 06:14
葉を見るとサツキのようですね。
下の花は、
分かりません(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2017-06-03 09:26
j-garden-hirasatoさん
やはり、サツキでいいんですね
ツツジとサツキの区別がつかなくて、ありがとうございます
下の花は調べてもわかりませんでした
Commented by rollingwest at 2017-06-03 16:57
何と鮮やか・華やかなサツキ!とはいえ、サツキ・ツツジと区別のつかない花がよく解っていないRWでした~(苦笑) もう晩春からいよい紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る梅雨入りを迎えますね~
Commented by yaguchitenga at 2017-06-04 05:56
rollingwestさん
rollingwest さんもですか
他にも見分けが付かない花で菖蒲・あやめ・カキツバタがあります
紫陽花や菖蒲など梅雨を彩る花が鬱陶しい梅雨を慰めてくれるようで、有難いです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川10 東京の川8 >>