東京の空9





d0185744_19051384.jpg


d0185744_19054619.jpg


d0185744_19062121.jpg



                        

by yaguchitenga | 2017-06-13 05:05 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-13 05:43
モノクロになると、
雰囲気がガラッと変わりますね。
何かもの申す、みたいな感じです。
Commented by 雪だるま at 2017-06-13 05:48 x
ここ数年
空の青さが感じられないと思っていました
そうしたら
とある解説番組で中国の大気汚染の影響だというのを聞きました
抜けるような青空
見たいものです
Commented by rollingwest at 2017-06-13 07:02
今日は梅雨らしく雨模様で肌寒いですが、全体的にはあまり雨は降らず、意外と爽やかな日々が続いている気がします。蒸し暑くなくな爽やかな季節が続かないかな~(笑)紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る真っ盛りの時期になりましたね。
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-13 09:05
おはようございま~す♪
モノクロの空も いろんな色に想像ができて 面白いですね
⇓のハイコントラストの空も ドラマチックです!(^^)!
Commented by yaguchitenga at 2017-06-13 18:44
j-garden-hirasatoさん
モノクロは色の情報が無い分、人の想像力がアップするようですね
其処が面白いです。この空を見た時平凡な空だったんで
ソフトでコントラストを高めにしてモノクロに変換したんですよ
ちなみに、iphoneで撮りました
Commented by yaguchitenga at 2017-06-13 18:50
雪だるまさん
九州が1番、中国の影響を受けていると思いきや
関西も影響受けているようですね
東京はあまり影響がないようです
雲一つないと写真を撮る気が起きないですね
Commented by yaguchitenga at 2017-06-13 18:55
rollingwestさん
今日は雨模様でしたが肌寒いとは感じませんでした
凄く過ごし易くて、こんな日が続いたら良いなと思いました
でも、やはり梅雨特有の空で晴れて撮影日和だと思ったら
曇って紫陽花とか撮るのに難儀しました
この時期は仕方がないですけどね
Commented by yaguchitenga at 2017-06-13 18:58
otomeurarafukuさん
色が無いと想像力が広がって面白いですよね
ハイコントラストの空は夕焼け雲が薄く
ハイコントラストにしたら、くっきり、はっきりして
幻想的な空に変身してくれました
カメラの持つ目は流石だと思いました
Commented by a-ki_la at 2017-06-13 20:17
そういえば、冬に丸坊主にされちゃった国道15号のイチョウ
もうすっかり茂ってきています。
夏はドラマチックな雲が見られるから、撮り甲斐がありますね。
Commented by yaguchitenga at 2017-06-13 21:43
a-ki_laさん
知らねえよ( ´艸`)国道15号線の銀杏?
何とか15号線の歌なら聞いた事が、あるような、ないような
そうなんですよ、川崎さん!À地点からℤ地点を行ったり来たりで
どうも大変な事になってきていて、もう、あやや、です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空10 東京の空8 >>