人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行1



                        
                        六義園は時代劇などで悪役として描かれる事が多い柳沢吉保が設計指揮して
                        完成した回遊式築山潜水庭園だそうだ
                        庭園に広がる森、そして紫陽花やサツキが見頃を迎えたそうで6月上旬に初訪問して来た
                        朝から晴れていた空が徐々に梅雨特有の空になり目当ての山紫陽花は森の中に植えられていて
                        深すぎる森に光が遮られて撮りにくく感じた



武蔵野紀行1_d0185744_17540574.jpg
  

武蔵野紀行1_d0185744_17553476.jpg


武蔵野紀行1_d0185744_17564077.jpg

武蔵野紀行1_d0185744_17581123.jpg


武蔵野紀行1_d0185744_17593688.jpg

武蔵野紀行1_d0185744_18004037.jpg

武蔵野紀行1_d0185744_18031024.jpg

                                     続く 

Commented by tomiete3 at 2017-06-15 08:44
おはようございます

  花曇り・・いい感じでシャッターを切られましたね。
Commented by yaguchitenga at 2017-06-15 18:32
tomiete3さん
有難うございます
人が多いだろうと三脚を持って行かなかったので
紫陽花の森の暗さにてこずりました
Commented by a-ki_la at 2017-06-15 21:46
ヤマアジサイはもともと半日陰というか、結構な日陰を好む花。
しっとりと情緒あって、素敵ですよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-16 05:17
六義園も、
この時期は花がたくさん咲いているでしょうね。
造り込まれている庭園部分と、
自然豊かな森の部分が楽しめる、
素敵な庭園です。
Commented by 雪だるま at 2017-06-16 05:51 x
紫陽花の花は
濡れていたり少し薄暗かったりがとても似合います

この週末には紫陽花を撮りたいものです
Commented by yaguchitenga at 2017-06-16 18:39
a-ki_laさん
ヤマアジサイって日陰を好むんですね
知りませんでした
暗い森の中に浮かぶ紫陽花を撮るのは難しいですが
そこに光が射して浮かび上がるのも中々良いもんですね
今回は、ブレボケ多発で何とか撮れた数枚です。ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2017-06-16 18:42
j-garden-hirasatoさん
森に囲まれた池やサツキ・紫陽花などが咲いて
印象的でした。なんで今迄、いかなかったのか不思議です

Commented by yaguchitenga at 2017-06-16 18:49
雪だるまさん
以前にも暗い森で山紫陽花を撮った事があるんですが
中々、しっとりしていて素敵な風景を見せて貰えました
ただ、ブレボケを量産したのが痛かったです

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-06-15 05:38 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga