人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行5




                          6月二週目の休日に文京区内にある小石川植物園に行って来た
                          植物園は5年前の夏に行って以来2度目の訪問になった
                          小石川植物園は江戸時代の「小石川御薬園」が前身で
                          現在は東京大学付属植物園になっていて
                          広大な森があり色々な種類の植物が栽培されていて国の名勝に指定されている
                          今回は菖蒲や、まだ見た事が無い紫陽花などを撮りに出かけたのだが
                          意外な樹木との再会もあって面白い写真が撮れた。意外な樹木は後程で
                          今回は紫陽花の写真からのアップです




武蔵野紀行5_d0185744_18341818.jpg


武蔵野紀行5_d0185744_18354170.jpg


武蔵野紀行5_d0185744_18364107.jpg

武蔵野紀行5_d0185744_18383645.jpg

武蔵野紀行5_d0185744_18394042.jpg

武蔵野紀行5_d0185744_18403777.jpg


武蔵野紀行5_d0185744_18411316.jpg

                       今回も六義園と同様に植物園に昼前に着き閉園近くまで撮影した
                       途中から曇り空になったが時折晴れ間もありロケーションに適した写真日和となった



                                   続く
                      

Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-19 05:45
小石川植物園は、
日本庭園周辺は行ったことがありますが、
園内全体をジックリ巡ったことはありません。
今なら、いろんな花が咲いているでしょうね。
Commented by risaya-827b at 2017-06-19 11:36
おはようございます^^
小石川後楽園へは行ったことがありますが
植物園の方へは行ったことがありません。。。
今は紫陽花がキレイなんですねー♪
いろいろと良い出会いがあったようで
楽しみです^^
Commented by yaguchitenga at 2017-06-19 19:40
j-garden-hirasatoさん
日本庭園は僕も行きました
レトロな建物がありましたね。何だったか忘れてしまいましたが
紫陽花の他にも見た事が無い花も咲いていました
結構見所満載の植物園でした。流石、東大です
Commented by yaguchitenga at 2017-06-19 19:42
risayaさん
紫陽花に菖蒲、そして初見の花が沢山で
撮り切れないぐらいでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-06-19 05:20 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga