武蔵野紀行8




                             小石川植物園に広がる森を歩いた
                             空梅雨でも光を浴びた木々の緑は生き生きと輝いていた




d0185744_18275406.jpg




d0185744_18282760.jpg

                       まるで、カーテンを広げたような枝葉に感動




 
d0185744_18302997.jpg
 


                       シダや木々の緑が瑞々しかった。雨が降らなくて元気がないかも>と思ったが、そうでもないらしい
                       太陽エネルギーのおかげかな。でも、やはり雨が欲しいところだ 
  


  
d0185744_18343708.jpg
                          
 

 
d0185744_18360216.jpg

 

                      光蜥蜴が眩しい  




                                    続く


                     

by yaguchitenga | 2017-06-22 05:23 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-22 06:23
これだけ大きくなると、
少し雨が少なくても影響はなさそうですが、
この雨で、
また、一層元気になったでしょうね。
Commented by a-ki_la at 2017-06-22 06:58
おはようございます
キラッキラの緑、目に栄養をもらったような気がします。
小石川後楽園にこんな森、ありましたっけ?
いつもどこかしら工事していたり、立入禁止区域のある印象が...
Commented by yaguchitenga at 2017-06-22 19:16
j-garden-hirasatoさん
ほんと、デカい樹木ばかりでした
まあ、影響はなさそうですが、水生植物や池に住む生物は大変でしょう
でも、昨日の雨のおかげで😌としているでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2017-06-22 19:21
a-ki_laさん
キラキラ、✨な素敵な森でしたよ
眼に青葉、何とか、カントカです
此処は後楽園じゃないんですよ、5年振り二度目の小石川植物園です
後楽園より広大な森で撮り甲斐がありましたね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行9 武蔵野紀行7 >>