東京の川




                               もう7月になっちまいましたが
                               6月下旬の雨上がりの日曜日に近所の旧中川の雨に濡れた紫陽花を撮りに出掛けた
                               雨に濡れた紫陽花を撮るのは久しぶりだった




d0185744_09184591.jpg
                       真っ赤な紫陽花を見たのは初めてだった
                       枯れかけ途中だと、こんなになるのかな>と、思ったけど
                       どうやら赤い品種らしい



  
d0185744_09215535.jpg
                  
                       雨に濡れた紫陽花も素敵だね



d0185744_09231968.jpg
                             


  
d0185744_09241973.jpg


d0185744_09254552.jpg


d0185744_09282524.jpg

  
d0185744_09290508.jpg
                

by yaguchitenga | 2017-07-06 09:30 | 写真 | Comments(4)
Commented by 雪だるま at 2017-07-07 05:47 x
雨の下でひっそりと濡れる紫陽花
今年はそういう風景に見事に出会わずに季節が過ぎていっています

そういえば
この紫陽花
花の中で枯れてもそのまま残っています
雪だるまの知る限り
そういう花は紫陽花くらい
花というのは盛りが過ぎれば散るか枯れて溶けるか落ちるか
紫陽花は冬場でもこの形が残ってるんですよね
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-07 06:38
雨の中、
出かけられましたか。
蒸し暑さが、
少しは解消されたでしょうか。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-07 19:15
雪だるまさん
雨に濡れる紫陽花も艶が出て綺麗ですね
自転車ですぐの場所で雨が上がったんで行ってみたんですよ
そうなんです。枯れても物体になって残っているんですよね
不思議ですが、今度見つけたら撮ってみようかな
その時は色が無いのでモノクロの方が面白いかもです
Commented by yaguchitenga at 2017-07-07 19:24
j-garden-hirasatoさん
すぐ近所の川なんで自転車で、すぐ行けるんですよ
久々に雨に濡れた紫陽花も良いかな>と。思いましてね
着いて撮影していると小降りの雨が降り出しましたが
濡れても平気な場所だったんで続行しました
涼しくなるだろ、何て思いながら撮ってましたが反対に暑くなりました
マクロで息を止めて撮っているせいでしょうかね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 樹木のある風景 武蔵野紀行19 >>