彩花2




                         同じく6月の木場公園にて




d0185744_11494724.jpg
                       エキナセア キク科     初めて見た花
                                      

 


d0185744_11512597.jpg
                      

                        タグがなかったので名前知らずの花

                        上から見たら打ち上げ花火のようだった                                  
                       

by yaguchitenga | 2017-07-09 11:53 | 写真 | Comments(6)
Commented by yuta at 2017-07-09 13:24 x
こんにちは
エキナセアは私も初めて見ました。
こちらも花火のようですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-09 19:02
yutasさん
エキナセアも花火のように見えましたか
僕は、ポップコーンのように見えましたが
テキストに書こうかと思いましたが
ポップコーンが中々思い出せなくて、やっと、出てくれました
歳ですなァ
Commented by villanesco at 2017-07-09 21:56
こんばんは~。
空、森、花、カエルまで、とても見ごたえのある写真がいっぱいですね。
お花の名前も随分詳しく載せられてて、勉強になります。
2枚目のお花、名まえが気になりますね、ヤエムグラの葉っぱに似ていますけど、何でしょうねぇ...
↓↓「タイミンチク」のお写真が、とても印象的でした。
「ミズカンナ」は、見た事がありませんが、見てみたい可愛らしいお花で、気になりました。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-10 06:15
名前は出ませんが、
ハーブの仲間ですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-10 18:39
villanescoさん
↓からご覧いただきありがとうございます
花は植物園がタグ付けしてくれているので助かりました
自然の中でカエルを見たのは久しぶりでした
ヤエムグラは、さっき調べたら、ひっつき虫とも云われてるそうですね
子供の頃によく、いっしょに帰りまで服に引っ付いてきて取るのが大変でした
花も見たけど違うようですね。写真が小さいので見辛いのもあるかも知れません
タイミンチクを見た時は何と表現していいかわかりませんが
珍しい植物ですね。どう撮ろうか悩んでしまいました
ミズカンナは僕も初見で、これで花が咲いた状態のようですね
小石川植物園では珍しい花でいっぱいでしたよ
Commented by yaguchitenga at 2017-07-10 18:41
j-garden-hirasatoさん
ハーブの仲間なんですか
花が小さかったので上から撮ったら花火のように見えました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モクモク スモークツリー 彩花1 >>