モクモク スモークツリー




                        いつ見ても斬新な樹だ
                        自然界の発想って面白すぎる




d0185744_19190389.jpg

by yaguchitenga | 2017-07-10 05:14 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-10 06:14
ユニークな植物です。
このモコモコ、
花なんですよね。
どこが雄べか雌べか分かりませんけど。
Commented by kaotti-1 at 2017-07-10 07:12
おはようございます。
ホワホワな感じに癒されます。
よく見るとあちこちで咲いているのが分かりました^^
Commented by risaya-827b at 2017-07-10 16:26
こんにちは^^
モクモク~☆彡
ホント! 自然って面白いね♪
しかも、花言葉まであって「賑やかな家庭」「煙にまく」なんだって。。。
誰が決めたか知らないけれど、いかにも~って感じですよね♪
「はかない青春」なんてのもあるけれど
煙の如く、恋も失せてゆく~~~って事になっちゃうのかな? (笑)
Commented by yaguchitenga at 2017-07-10 18:47
j-garden-hirasatoさん
この植物は何度見てもユニークです
それに遠くからでも目立ちますしね
おしべ、めしべが無いと次の世代に繋げられないので
あると思いますが、とにかく不思議な植物です
Commented by yaguchitenga at 2017-07-10 18:53
kaotti-1さん
この、ボワボワを撮るのが難しいですし
近づいて撮ると何が何だか分からなくなります
遠くからでも目立っているので虫達に見つけやすい花のようだと思います
果たして蜜は出るのでしょうか
Commented by yaguchitenga at 2017-07-10 18:56
risayaさん
自然はユニークな花をつくりだしましたね
花言葉があるのに、びっくりです
スモークツリーだけあってユニークな花言葉ですね
煙の如く、恋も失せてゆく~~~って事になっちゃうのかな?
上手いこと言いますね。座布団1枚さしあげます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 光蜥蜴の径 彩花2 >>