人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華咲く竜王池1




                          毎度、上野公園の蓮ばかりとっていても能がないので
                          東京以外で蓮の花が咲く場所はないものか>と、朝から暑い夏なので
                          近場で、すぐ撮って速攻で帰れる場所はないものか^^^と、検索していたら
                          家から電車で10分ぐらいの下総中山に蓮が咲く寺を見つけて下総中山の寺に行く事にした
                          千葉県市川市中山に建つ法華経寺は長年迫害された日蓮の安息地であり日蓮没後に建てられたそうだ
                          
                          その竜王池に咲く蓮の花が運が良いことに満開を迎えていた
                          タイトルを蓮華としたのは仏教では、そのように呼ばれていてインドのヒンデイ教とも
                          深いかかわりがあり古代から人を癒し続けているからだ




蓮華咲く竜王池1_d0185744_18540468.jpg
                  
                           


蓮華咲く竜王池1_d0185744_18551138.jpg
                          
                            
                         
 
蓮華咲く竜王池1_d0185744_18561192.jpg
                         
  


蓮華咲く竜王池1_d0185744_18572145.jpg
 


蓮華咲く竜王池1_d0185744_18581386.jpg
                 

Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-26 06:47
不忍の池でも、
蓮が咲いていますか。
いろいろ種類があるようですね。
多くのカメラマンが訪れていることでしょう。
Commented by risaya-827b at 2017-07-26 15:14
こんにちは^^
理彩也もいろいろと検索したときに、ここを知りましたよ^^
でも、我が街からは遠すぎなのでスルーしちゃいました。
yaguchitengaさんのお写真では、八重咲きもあってステキ☆
蓮の八重って、いったい何枚の花びらがあるのだろう?
数えましたか? (笑)
Commented by yaguchitenga at 2017-07-26 18:38
j-garden-hirasato さん
上野の不忍池じゃないんですよ。残念
千葉のお寺に咲いたハスでした
上野の方はこの時期、カメラマンで一杯でしょうね
此方はカメラマンを全然見かけませんでした
見物客もすくなかったし池も狭かったので撮りやすかったです
Commented by yaguchitenga at 2017-07-26 18:45
risayaさん
此処をご存じでしたか。蓮池は狭かったのと
カメラマンが、一人もいなかったので撮りやすかったです
見物客が、ちらほらで貸し切り状態でした
蓮の八重ってあるんですね。知りませんでした。流石、花のベテランです
なのでしらなかったのでかぞえようがありませんでした
道理で何時もより豊満な蓮が咲いてるな>と、思いました
八重の蓮が見られたなんて上野に行かなくて良かったですし、運が良かったかも
さて、僕が撮った八重の蓮は何枚ぐらいあるのでしょうか?
教えて下さいませんか!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-07-26 05:15 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga