蓮華咲く竜王池2





d0185744_18180702.jpg


d0185744_18191157.jpg



d0185744_18202146.jpg




d0185744_18214179.jpg

                       蓮華の後ろ姿がきになっての、ショット

                       ふりむかないで~、って、昔、CMソングが流行ったよね。その歌を思い出した




d0185744_18245543.jpg
                       振り向いた君は~、小椋佳の歌だったよね。歌のタイトルが思い出せないけど^^^



d0185744_18272064.jpg
                       ぴょこっと飛び出した蓮根の元、形がラッパに見えるし、男性の○○○○にも見えるし
                       こんな形は初めて見た



d0185744_18302149.jpg

                       
 
d0185744_18313352.jpg

                       スロープが効いたハスの葉                      

by yaguchitenga | 2017-07-27 05:15 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-27 06:05
勝手に不忍池と思い込んでしまって、
失礼いたしました。
市川には学生の頃住んでいましたが、
当時はお寺に全く興味がなかったので、
このお寺はしりませんでした。
蓮のある池があるということは、
けっこう大きなお寺でしょうか。
Commented by otomeurarafuku at 2017-07-27 10:38
蓮の花 ・・・綺麗ですね
この日は 暑かったのでしょうか 眩しそうです
エメロンのシャンプーのCMでしたよね ふりむかな~いで~
振り向いた人 蓮の花のように 美しい人だったら 嬉しいですね(´-`*)
小椋佳・・・白い一日・・・でしょうか・・・
Commented by yaguchitenga at 2017-07-27 18:57
j-garden-hirasatoさん
嗚呼、勘違いの巻でしたね。( ´艸`)
大きいお寺でしたよ。五重塔がありましたね
参道にお店が並んでお参りの人がカキ氷やうどんを食べてました
あと、小さいお寺もあり寄ってみると珍しい植物を撮る事が出来ました
Commented by yaguchitenga at 2017-07-27 19:07
otomeurarafukuさん
8時過ぎだと言うのに、かなり暑かったです
綺麗なアジサイが沢山咲いていました
1にコメントした方は八重の蓮もあるんですね>と、仰ってました
ただ、八重の蓮と普通のハスが分からないので現在調べ中です
そうそう、エメロンのCM、懐かしいです
振り向かないで~福岡の女、なんちゃって!
子供の頃、自転車で友達と遊んでいると、よく後ろ姿のお姐さんを見つけては
追い抜いて、点数を付けていたのを思い出しました^^^
白い1日でしたか、ユーチューブで分かりました
井上陽水も歌ってたんですよね。ついでに「めまい」まで聞いてしまいました^^
Commented by 雪だるま at 2017-07-28 05:49 x
なぜか
あちこちで蓮が死んでいっています
日本最大の蓮の群生地だった琵琶湖烏丸半島は
見る影無く全滅しました
不思議なことがおきています
Commented by tomiete3 at 2017-07-28 09:57
おはようございます。
 蓮の花・・なぜか仏の境地にいるように感じませんか・・
Commented by yaguchitenga at 2017-07-28 18:57
雪だるまさん
そうなんですか、僕地方は大丈夫のようなんですけどね
琵琶湖の群生地が死滅したとは、びっくりです
関西はめちゃくちゃ暑いので、その影響があるんですかね
Commented by yaguchitenga at 2017-07-28 19:00
tomiete3さん
日蓮ゆかりのお寺の池に咲いてますし
仏教に関係しているハスですから縁起が良いですよね
此処に咲く蓮を見ていると仏の境地とはいきませんが
慈悲深い印象を受けました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モノトーンなアジサイ 蓮華咲く竜王池1 >>