モノトーンなアジサイ




                            法華経寺に続く参道にアジサイが
                            まだまだ頑張って咲いていたけれど雨が降らないので元気がなさそうな印象を受けた
                            近づいて見ると色もくすんで見えた。この時期、何度も紫陽花を撮っているので
                            もういいかな>と、思ったけれど、モノクロにしたら面白そうかもしれないと
                            モノクロモードにして撮ってみた
                            


 
d0185744_18304224.jpg



d0185744_18294374.jpg
  


d0185744_18353492.jpg



     
d0185744_18364045.jpg



d0185744_18373257.jpg




d0185744_18382605.jpg



モノクロで撮ると鮮やかなアジサイが別の花の様に見えた        

  

  


by yaguchitenga | 2017-07-28 05:20 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-28 06:31
モノクロになると、
違った花の景色になりますね。
いろいろ余計なことを考えてしまいます。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-28 19:04
j-garden-hirasatoさん
アジサイの色彩をとったら、どうなるんだろう>と、言う好奇心から
モノクロで撮りました
やはり、元の色を知りたい、欲求が出てくるんでしょうね
Commented by risaya-827b at 2017-07-28 19:48
こんばんは^^
紫陽花、、、意外といつまでも咲いていますね^^
理彩也的にはお花はカラーで・・・と思うのだけれど
モノクロの紫陽花は、旬を過ぎた感があっていいかも?
お花を種類を選べば、花のモノクロもいいのかも知れませんね^^
Commented by yaguchitenga at 2017-07-29 12:02
risayaさん
もう終わった、と、思ってたら気丈に咲いてました
雨が降らないので色がくすみかけていたり
花がカサカサの印象も受けました
何度も撮っているのでスルーするつもりでしたが
あえてモノクロにしたら色が無い分紫陽花とは違うような花に変身しました
花をモノクロに撮ると違う印象を受けるので面白いですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 空へ 蓮華咲く竜王池2 >>