夏紅葉




                           中山法華経寺の参道沿いのお寺で見た紅葉
                           秋に見る紅葉も良いけど夏紅葉も涼しく感じて好きだ




  
d0185744_18145265.jpg


d0185744_18154504.jpg



d0185744_18163981.jpg



d0185744_18170753.jpg

by yaguchitenga | 2017-08-01 05:10 | 写真 | Comments(8)
Commented by 雪だるま at 2017-08-01 05:49 x
日本人が紅葉
というと大抵がこの楓
紅葉=楓
本当は違うんですけどね(笑
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-01 06:29
これ、
モミジの品種というのではなく、
紅葉しているのですかね。
たまに見て、?になることがあります。
Commented by yaguchitenga at 2017-08-01 18:29
雪だるまさん
日本人が紅葉
というと大抵がこの楓
えっ、そうなんですか、僕は全然意識したことがなかったです
Commented by yaguchitenga at 2017-08-01 18:36
j-garden-hirasatoさん
紅葉する品種と、しない品種があるそうです
代表的な楓の名前が「デショウジョウ」と、言う品種だそうです
記事の写真が、その名前なのかわかりません
春モミジを初めて見た時は、びっくりしましたけど
風景写真を撮っていると珍しいモノとかと出会えて勉強になりまうね
Commented by villanesco at 2017-08-01 22:34
こんばんは、夏の紅葉、新鮮に見えますね。他にも
↓↓華やかなお花が盛りだくさんで、白いユリはシベがとっても綺麗に思いました。
マツバギク、うちには沢山あったのですけれども、誰かが根こそぎ土ごと持って行ってしまったので、
今はちょっとしかなくなりました。残念ですけど、
ここで沢山のマツバギクを見られて、ちょっと嬉しくなりました、ありがとうございます。♪
Commented by ロザリン at 2017-08-02 17:18 x
沖縄には紅葉がないです・・・。
で?
沖縄で日本料理をしてた従兄に
ご近所さんの紅葉を頂戴してよく送ってました♬
Commented by yaguchitenga at 2017-08-02 19:08
villanescoさん
熱い夏にみる紅葉も涼しくて良い感じでした
参道沿いのお寺さんは小さいながらも花が沢山咲いてました
百合のシベって、大きいですね。これも昆虫に蜜を吸ってもらうためなんでしょうね
大きいから、虫達の大好物なのではないでしょうか
マツバギクを根こそぎ、土ごとって、多分、犯罪になりませんかね
それともお知り合いですかね。凄いですね、持って行った人
それに気づかなかった villanescoさんも凄いです^^(すいません)
マツバギクは初見でしたが大量に咲いていて、びっくらでした
Commented by yaguchitenga at 2017-08-02 19:11
ロザリンさん
年中、暖かいですもんね
紅葉を送ってあげたそうですが、しなびちゃいませんか?
あっ、押し花だったら大丈Ⅴですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フラミンゴ色に染まって ソテツの花 >>