人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空3




                            海の水平線を撮る時、魚眼レンズを使い地球を丸く見せるにはグーだとよく聞くけど
                            空も丸いはずなんだから僕の魚眼ズーム10~17の最高点10~12付近粋で撮った



東京の空3_d0185744_20190065.jpg



東京の空3_d0185744_20202003.jpg





東京の空3_d0185744_20213400.jpg


東京の空3_d0185744_20225564.jpg


東京の空3_d0185744_20245020.jpg



東京の空3_d0185744_20261994.jpg


                       うん、ダイナミックだ、と 自画自賛

Commented by sternenlied2 at 2017-08-12 15:15
うん、ダイナミックです!
雲の形を色々想像するのは楽しいものですが、
ここのはなんだか牛が見えるようで、
(インドの牛じゃないですけどね、笑)
ラスコー洞窟の壁画を連想しましたね。
オニユリはインドのイメージから程遠い!
と仰ってるのと同じように、程遠い!
と言われそうですが(笑)
灼熱色をしたオニユリ、インドのイメージのように
感じられますが(^_^;)
Commented by yaguchitenga at 2017-08-12 19:39
sternenlied2さん
有難うございます
空を撮っていると童心に帰った気分になりますね
日本の空は世界に繋がってますし1度目のインドのヒンデイの聖地バラナシで見た
空が現在の僕のルーツになってます
ラスコー洞窟は聞いた事があるけd詳しく知らないので
ちゃちゃっとググったら牛とかいろいろな壁画が沢山あって面白かったです
この日は色んな雲が浮かんでて魚眼で撮りました
アパート近所なので、すぐ取りに帰れるんですよ
ラスコー洞窟の壁画ならぬ自然が作った壁画ですかね(大げさ)
なるほど、オニユリは夏の花ですすもんね
それに斑点から牛を想像しましたが、そんな模様の牛を見た事がないです
風呂にも入ってなさそうな牛ばかりで神聖なんだから
インド人も、もう少し大切にすれば良いのにと思っています
でも3度目のインドで野良牛を見た時は不思議に、ほっとしましたね
何でだ、なんでだ 何でだろ
Commented by otomeurarafuku at 2017-08-12 23:13
こんばんわ~
地球も 空も 丸いですね~
人も 世界も まるく 穏やかであってほしいです
空の雲・・・もう 秋のようですね
Commented by yaguchitenga at 2017-08-13 09:30
otomeurarafukuさん
角ばっているより丸く生きたいですね
空だけは秋の様子ですが下界はまだ、まだ暑いです
気合で頑張りましょう
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-08-12 05:10 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga