東京の空7




                        灯籠流しの帰り道、雨あがりの夜空の雲に半分隠れたスカイツリーが幻想的な光を放っていた





d0185744_18054299.jpg





d0185744_18060912.jpg

by yaguchitenga | 2017-08-20 05:01 | 写真 | Comments(4)
Commented by yuta at 2017-08-20 09:18 x
おはようございます
これは幻想的なスカイツリーですね。
同じシーンはなかなかないでしょう。
Commented by yaguchitenga at 2017-08-20 11:37
yutaさん
灯籠流しのきっかけで雨上がりのスカイツリーを
撮れてラッキーでした
昼間の雨降りや雨上がりによく見るんですが
夜の雨上がり低く垂れた雲と、ライトアップのおかげで幻想的に
撮る事ができました。仰る様に同じシーンは撮れないでしょうね
Commented by sternenlied2 at 2017-08-20 15:44
精霊馬のUFOに続いて、これも宇宙的ですね。
これを目にした時はさぞインパクトがあったことでしょう。
以前バルト海の近くで濃霧に半分隠れた古い灯台を
見かけたことがありましたが、それを思い出しました。
こんなフューチャリスティックな光景ではありませんでしたが。

奥様は魔女は大好きな番組でした♪ 魔法使いサリーとかね。
小学生の時に、将来は何になりたいかという題で作文を書かされた時、
迷わず、魔法使いになりたいと書きましたよ^^
Commented by yaguchitenga at 2017-08-20 16:31
sternenlied2さん
灯籠流しからリンクして雲に隠れたスカイツリーの
ライトアップに繋がりました
雨上がりで雲が掛かってなかったら撮らなかったでしょうね
奥様は魔女は、所々しか見てないのですよ
小学生だったから夜遅くまで起きてると叱られますから
1番見たかったアメリカドラマで「魔法使いジニー」ってやってたんですが
物凄く🅗っぽくて見たかったんですが許してくれませんでした
それから数十年が経ちBSで放送されているのを知って
朝だったので録画して見てました
土曜日ぐらいでしょうね。10時まで起きていられたのは
あの頃、8時から全員集合で9時からキーハンターでした
千葉真一はテレビでは最近見ないですね。歳だからなぁ
1年前ぐらいに某国営のドラマに出てましたよ
彼には息子がいて、最近、そこそこ売れてるようです
千葉真一の出たドラマでは影の軍団が好きでした
谷隼人は全然見なくなりました。風雲たけし城にでてたんですね
あの手の番組は苦手なので見てません
野際陽子さん、美人で素敵なお姉さんでしたね。残念です
ユミちゃん役の人は時々CMに出てますよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 光の雨が降る 東京の川3 >>