人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行53



武蔵野の地の利を生かした江戸期の風情が心地良かった




武蔵野紀行53_d0185744_19171183.jpg



武蔵野紀行53_d0185744_19175230.jpg




武蔵野紀行53_d0185744_19184767.jpg




武蔵野紀行53_d0185744_19193036.jpg




続く


Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-28 10:48
良いですねえ。
散策したくなりました。
Commented by risaya-827b at 2017-10-28 10:51
おはようございます^^
なだ万は日本料理の老舗だけに、その造りも日本風で素敵ですね♪
まだ、一度も行ったことがないけれど
この素晴らしいお庭を眺めながら食するお料理は
格別な味がするでしょうね、きっと^^
誰か連れて行ってくれないかしら? (^^)
Commented by sternenlied2 at 2017-10-28 13:20
2つ目、形からして、まさに光蜥蜴という感じですね^^
このあたりには立派な竹がたくさん生えてますね。
竹林の中や側を通るのは気持ちが良くて大好きです。
日本にいた時は関西を出ることがほとんどなかったのですが、
京都の嵯峨野の竹林が気に入ってましたね。
Commented by yaguchitenga at 2017-10-28 17:33
j-garden-hirasatoさん
散策にはもってこいの日和でした
もう一度リベンジしたら如何でしょうか
Commented by yaguchitenga at 2017-10-28 17:45
risayaさん
なだ万は今回初めて知りましたが
造りに痺れました
此処で食べる懐石料理は格別でしょうなぁ
でも高級懐石料理店ですから金額も高いでしょう
連れて行ってあげたいですが何せ高級料理のマナーが分からないので
野暮な人と行くより上品な人にエスコートして貰って行った法が良いかもです( ´艸`)
Commented by yuta at 2017-10-28 17:45 x
こんにちは
私も以前ニューオータニに庭園を撮りましたが、
竹林は撮ってないです。
落ち着いた和のいい雰囲気ですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-10-28 17:53
sternenlied2さん
すっかり光蜥蜴通になられましたなぁ^^
トップ画も自信作なんですけどね( ´艸`)
竹林の中に入った事があるんですね
中は気持ち良さそうでしょうね
竹林を見るのは春が良いですよ
竹の秋と言って黄葉しますからね
初めて見た時は、うっとりしました
大阪時代は嵯峨野には行った事が無いですが風情があるでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2017-10-28 17:58
yutaさん
ニューオータニの庭園に行かれた事がありましたか
良い庭園ですよね
竹林はなだ万の飛び石や竹垣の所にありますよ
竹林を見るなら春が良いですよ
なだ万の道筋は江戸期にタイムスリップした感覚になりました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2017-10-28 05:09 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga