武蔵野紀行71



多摩川の水辺を歩いていると台風の傷跡が所々に見受けられた
堤防が髙いので浸水まではしなかっただろうが
荒れた川景色を見るとかなり荒れ狂ったんだな、と思った
この辺りは少し荒れていたけど堰の方が激しそうだった



d0185744_19225220.jpg


d0185744_19242319.jpg


d0185744_19253685.jpg


d0185744_19271765.jpg


d0185744_19282385.jpg


d0185744_19294492.jpg



d0185744_19312214.jpg


逆光でシルエットになった水面模様が面白かった



続く


by yaguchitenga | 2017-11-22 05:16 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-22 06:12
キラキラした水面も目にしたら、
撮りたくなりますよね。
Commented by 雪だるま at 2017-11-22 07:38 x
二枚目の写真
とても好きです
こういう逆行に映える構図
好きなんです
Commented by yaguchitenga at 2017-11-22 18:46
j-garden-hirasatoさん
羽村を流れる多摩川が太陽の位置関係で逆光になるとは
知りませんでした。対岸にはどう行くのか解らなかったので
そのまま羽村の堰まで行きました
逆光量産したのは初めてで以外に面白い川面の光が撮れました
Commented by yaguchitenga at 2017-11-22 18:53
雪だるまさん
太陽の位置関係で逆光になるとは知りませんでした
羽村堰に行くと太陽が山に隠れて綺麗な夕焼けを見る事が出来ませんでしたが
川面の逆光は単に黒く落ちるだけでなくピンクっぽい色も隠されていて
新発見しました。僕は黄金色になったラストの写真がお気に入りです
Commented by sternenlied2 at 2017-11-22 20:19
最初の写真、台風の爪痕は荒涼としてますが、
陽射しは清々しい感じで写ってますね。
光線に乗って降りてきたようなブルーやグリーンの
光の玉が利いてます♪ 荒れた大地を癒しに来てるみたい。
川にススキの情景もいいですね!

前記事のコメントの続きですけど、
「あしたのジョー」は大好きでした!(笑)
最初はアニメを観たのですが、あんまり気に入って
コミックを買って完読しましたよ。
「タイガーマスク」も好きでしたね(笑)
Commented by yaguchitenga at 2017-11-23 19:39
sternenlied2さん
此処は上流の方で手前に野球グラウンドがあり
少年野球の練習の真っ最中で、奥の河川敷まで行くと
流木を逆光で撮ったから荒涼とした風景になったんでしょうね
火の玉、デジタルでよく見られるオーブですね
<荒れた大地を癒しに来てるみたい
マア、何てロマンチックなコメント
ソフトで消そうかとおもったんですが、やめて良かったです
1本立ちのススキが台風の激しさを物語っているようでした
「あしたのジョー」は声があおい輝彦と段兵が悪役をやらせたらナンバー1の藤岡重慶で
声が似合ってましたね
最終回は力石徹が無くなった時と一緒で、ショックでした
タイガーマスクはアニメの絵が荒くて面白かったです
最終回では虎の穴の刺客を退治しましたが
原作では、なんてこった、パンナコッタ的最終回で、がっくしでした
ちなみに、15年後にリアルに猪木の新日本プロレスにタイガーマスクが登場した時は
目が点になりましたね。アニメ同様にアクロバティックで面白かったです
現在は新日本プロレスをある事情でやめて4代目のタイガーマスクが出て来て
頑張っているようですが先代は超えられないようです
初代は今タイガーマスクお被ってた団体で試合をしてますが
あの頃より太ってて、がっくしな体つきになってます( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行72 武蔵野紀行70 >>