人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行1



去年の師走に下目黒にある目黒不動尊に行って来た
何やかやと用事を済ませて行ったので15時を回る夕暮れ時になってしまった



武蔵野紀行1_d0185744_19092142.jpg



不動尊入り口にあった池
12月中旬なのに、まだ紅葉をしていた



武蔵野紀行1_d0185744_19141412.jpg



不動尊境内で



武蔵野紀行1_d0185744_19153886.jpg




武蔵野紀行1_d0185744_19161684.jpg



2枚とも冬桜
不動尊で冬桜を見れるとは思いもしなかった



武蔵野紀行1_d0185744_19192904.jpg




武蔵野紀行1_d0185744_19211207.jpg




武蔵野紀行1_d0185744_19222471.jpg




池に不動明王が立っていて参拝者さん達が水をかけて
願いを込めていたので僕も真似をして祈願した




続く















第2回プラチナブロガーコンテスト


写真部門

Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-08 06:17
冬桜自体が珍しいのですが、
紅葉と桜が同時に見れるのは、
何か不思議な感じですね。
Commented by yaguchitenga at 2018-01-08 08:46
j-garden-hirasatoさん
まさか僕も冬桜と紅葉を見られるなんて思いもしなかったので
得した気分になりました
Commented by otomeurarafuku at 2018-01-08 11:03
もみじ と さくら が いちどきに見れるって 得した気分ですね~
冬桜といっても 上品で華やかです
不動明王さんだけ ピカピカ・・・ですね
皆さんの願いがこもっているのでしょうね
Commented by risaya-827b at 2018-01-08 13:56
こんにちは^^
秋は紅葉と冬桜が一緒に撮れるチャンスがありますね^^
でも、場所を選ぶので、なかなか撮れませんが
目黒不動尊で見られるとは嬉しいかも?
知っていれば、来年も・・・かな? (^^)

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by yaguchitenga at 2018-01-08 17:14
otomeurarafukuさん
東京の紅葉が遅いので冬桜とモミジのコラボを
見れたのは嬉しかったです
不動明王は参拝者さんに綺麗にして貰って嬉しいでしょうね
穏やかな顔でしたし参拝者さんの心もピカピカで帰って行ってるんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2018-01-08 17:18
risayaさん
1本立ちの冬桜でした。まさか見れるとは思いませんでした
嬉しかったし紅葉と一緒に見れたので得した気分になりました
此方こそよろしくお願いします
Commented by 雪だるま at 2018-01-08 19:12 x
目黒と聞くと
ドラマで登場する土地、というイメージです(笑

冬の桜
冬桜とか寒桜、十月桜とも呼ばれていますね
冬場に桜の花びらを見ると、得した気分になれます
Commented by yaguchitenga at 2018-01-10 18:01
雪だるまさん
へえ、そうなんですか、僕は落語の「目黒のさんま」のイメージがあります
目黒はさんまで有名ですが1度も食べた事がありません。機会があれば食べたいです
寒桜の次が春のメーンとなる桜ですね
寒桜などは小粒の花を咲かせるので手強いです。初めて見た時は群馬の山でしたね
想像以上に花が小さかったので難儀した思い出があります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-01-08 05:55 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga