人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スナップショット5




有楽町ガード下にて








東京スナップショット5_d0185744_17590110.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-17 06:35
有楽町のガード下、
オモシロそうですね。
今週末、娘のところ行きます。
高速バスが東京駅着なので、
有楽町辺り、
ウロウロしてみようかなあ。
Commented by risaya-827b at 2018-01-17 13:26
こんにちは^^
へぇー? 有楽町にこのような昭和レトロな世界があったのですねー♪
そういえば、青梅市の方に昔の映画の看板がいっぱいあるそうだけれど
行ってみたいな^^
この有楽町も、このようなポスターがいっぱいあるのかな?
Commented by sternenlied3 at 2018-01-17 16:04
中村錦之助って、古い映画がいまだ再上映されてるのですね。
新世紀に入ってから映画館に行かなくなりました。
見たい映画があると、少し待って、DVDを買って家で見るようになりましたね。
最後に映画館で見たのは、「ロード・オブ・ザ・リング」でしたね。
yaguchitengaさんは洋画よりも邦画の方がお好きですか?
Commented by yaguchitenga at 2018-01-17 19:11
j-garden-hirasatoさん
このガードは日比谷公園に行く前にあります
古い破れた映画のポスターが張ってあって面白い場所ですよ
此処には満腹食堂と云う昼間から飲める店があります
中は昭和の香りが漂っていてお勧めです
Commented by yaguchitenga at 2018-01-17 19:18
risayaさん
このガードは日比谷公園に行く前にあります
昭和のチャンバラ映画ややくざ映画のポスターが張られていて面白いですよ
このガードにある満腹食堂のスタッフが張ってるんじやないかな
この店は結構美味しい食事が出来て昭和の匂いがして魅力的ですよ
映画ポスターが貼ってあるのはこの一角だけだと思います
青梅の映画館版は撮った事があります。面白かったですよ。機会があれば行ってみて下さい
Commented by yaguchitenga at 2018-01-17 19:38
sternenlied3さん
中村錦之助って萬錦之助に改名して随分昔に亡くなられてますね
それと個々のガード下は古いチャンバラ映画ややくざ映画のポスターが
張られていて面白い場所です
それと名画座とか東京にあるのかどうか知りませんが
街の美観を考えて上映ポスターが張られなくなりました
僕もDVDはレンタル屋があるので映画館に行かなくなりましたね
後はBSとか地上波で見るぐらいです。最近映画で見たのは「シンゴジラ」です
その前がインド映画の「ロボット」と洋画の西部劇です(僕が好きなクエンティン・タランティーノの作品)
「ロードオブザリング」はレンタルですね
昔は洋画ばかりでしたがビデオが普及してから日本映画も見るようになりましたね
最初に見たのが菅原文太の「仁義なき戦い」シリーズで日本映画の最高傑作だと思っています
その影響があってか日本映画も見るようになりましたね
一番好きなのは北野武の暴力映画です
「その男凶暴につき」とか「アウトレイジ」とか、です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-01-17 05:55 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga