人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行10

東京駅と高層ビルを撮る
綺麗な夜景に寒さを少し忘れた
昼間とは違う顔を見たようだ




武蔵野紀行10_d0185744_17434203.jpg


武蔵野紀行10_d0185744_17345532.jpg




武蔵野紀行10_d0185744_17354514.jpg




寒いので撮影を切り上げ帰る事にした
駅内の天井のドームを見上げると、どうしても撮りたくなる
ドームを見るとイスラム建築を思い出さずにはいられない




武蔵野紀行10_d0185744_17391456.jpg




武蔵野紀行10_d0185744_17444826.jpg





第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by j-garden-hirasato at 2018-02-05 05:44
東京駅も修復されたばかりなので、
まだまだ出来立て感がありますが、
もう少し時間が経てば、
落ち着いた感じになるでしょうね。
Commented by risaya-827b at 2018-02-05 11:44
こんにちは^^
これは東京駅ですか?
新しくなってから、まだ行ったことがないけれど
ドーム部分はいい絵になりますね^^
寒さの中、お疲れ様ですm(__)m
Commented by sternenlied3 at 2018-02-05 16:31
1番目の写真、前方の陰になった駅の建物と
背後のブルーのコントラストが映えていいですね!
ドイツに高層ビルって都会でもあまりなくて、
そういう環境にすっかり慣れてしまってますから、
東京にやってきたら、高層ビルの林の中で
どんな気持ちになるかしらん。
私、高所恐怖症ですから、上ることはないと思いますけど(笑)
駅内の天井のドーム、素敵ですね。
Commented by yaguchitenga at 2018-02-05 18:54
j-garden-hirasatoさん
修復前の東京駅を全然知らなくて
前は、どんな感じだったんでしょうね
修復されてから行くと沢山の観光客が写真を撮るのが見受けられました
スカイツリーと同じように時が経てば馴染んでいくでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2018-02-05 18:59
risayaさん
そうですね。東京駅です
東京の玄関ですね
まだ行った事がないんですか、結構写真映えして面白いですよ
ドームは以前、周囲を撮りまくりましたが今回は部分的に切り取りました
それに東京駅の夜景を撮ったのは初めてでした
Commented by yaguchitenga at 2018-02-05 19:06
sternenlied3さん
初めて上京した時は高層ビルに驚きました
大阪にいた時は、それほど高層ビルが無くて大阪と東京の違いにびっくりでした
東京に来られると多分、カルチャーショックがあるでしょうね
高所恐怖症なのに飛行機に乗れるんですよね。海外に行く時とは別になるんでしょうかね
天井のドームはイスラムチックで面白いです
初めて見た時は、もう激写の連続でしたが今回は部分的に撮ってみました
Commented by a-ki_la at 2018-02-05 20:55
最初の頃は、後ろのビル群が興ざめ、と思ったものですが
この対比が何でもアリの東京らしくて面白いのかもしれませんね。
Commented by 雪だるま at 2018-02-06 05:01 x
東京という街
初めて訪れたとき高層建築物にびっくりしました
雪だるまが良く歩く大阪は
東京と比べると街が全体的に低いです

夜の高層建築物
絵になりますね
Commented by yaguchitenga at 2018-02-06 18:25
a-ki_laさん
昼間に見るビル群と雰囲気が全然違い面白い風景を見せてくれました
Commented by yaguchitenga at 2018-02-06 18:31
雪だるまさん
僕も上京の為に新幹線の車窓から高層ビルを見た時は
こんな田舎者が東京で暮らせるのだろうか>と、思ってしまいました
以前住んでた大阪で高いビルは丸ビルぐらいしか知りませんし
学生に優しい値段で食事が、あの近辺では出来ました
夜の高層建築は初めて撮りました。夜景の綺麗さに圧倒されました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2018-02-05 05:30 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga